« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

ウィペットと遊びましょう会

20日の春分の日に、JJ母さんのお誘いで、足柄cocoでのウィペットオフ会に

参加してきました。 と言っても、午後から仕事があった私。

午後1時位までなら遊べる!!と、集合時間11時のところちょっと早めに到着。

早々に着いてたほめ家 

動く車を怖がらず、とにかく一目散に走ってきてくれたチェル・ブリ

いつもお迎えありがとう!! もちろん車内でロンも大興奮!!

我が家は二番目かと思ったら、どうやら ほめ家より前に到着していた海音ちゃん。

チェル・ブリ姉妹が、7ヶ月の海音ちゃんにお姉さんっぷりを発揮!

007

その後、到着したスプーキー・スプーキー君を追って走る ブリ・ロン

013

で、レイチェルが何を見ているかというと・・・・

043

ほめ家の おNEWタープ! 開けるのも初めてのタープを

タープを持ってない晃一氏が手伝うものの、お役に立ったのかどうか・・・

居住空間が広く皆でお世話になりました、どうもありがとう!

003_2

チャッピー家登場で、 リング(愛称・むるむる)の魅力にやられてしまったジャック君

この間 会った時に比べ、今回は♂っ気もでて大人になったよね。

023

チャッピー姐さん、ちょっと走ったら JJ君達が来て ちょっと驚いてたねcoldsweats01

027

ダカラ家登場で、ブリちゃんはネットを越え お出迎え~!!

031

034

で、呼ばれれば、

好きな所を飛んで

帰ってくる!!

空から降ってきた

ブリちゃんに驚くロン!!

カラーちゃんに向かっていく ブリ・ロン!

046

と、思ったら スプーキースプーキー君を追いかける カラビオ

048

で、ジャック君を追いかけてるのは ロンと 一体誰?

052

とにかく、若い子沢山で名前と顔が覚えられない・・と思ってたところに、

063

見覚えのある兄弟が!!  久しぶりのルーク・レイル!

057

1142
ロンが、フリーになった瞬間にルークに吠えてたっけ。

全く 年下なのに、ごめんね・・・

初めましてのキョンちゃん。 小柄な女の子に臭いを嗅がれ、固まるロン!066

かと思ったら、同じフォーンの女の子、ポコちゃんの登場に 

皆で囲んで ご挨拶、 っていうか ボディチェック中。

070

前から見ると、こんな感じ。 すんごい固まっちゃって。ごめんね~coldsweats01

071

31頭(ウィペット24頭)の参加だったという事で、何も珍しい犬種でない感じのウィ。

088

久しぶりに会ったアコちゃんと、ご挨拶中のコスモ君! アコちゃん積極的bleah

093

集合写真を撮りましょう!と三脚が立てられたのに、遊びだして 冷や冷やcoldsweats02

094

096

その後もスイッチ入っちゃって、すごい近い所で走り回るワンズ。

先頭は、CT家のアニューちゃんかな? そして トイマンの子は

チェス?? トイ???  ここは、全く判別不可能sad

097

ロンがぶつからないか、壊さないか、心配してたけど、

どうにか、治まり 集合写真を撮ってもらいました。

と、この日はぽちたまの撮影で、まつもと君が まさはる君と一緒にやってきた。

118

と、撮影が始まると、寛ぎ始めるこの3頭。 こういうのは、若い者に任せる!

とでも、言ってるかの様に、休憩に入った チェル・ブリ・ロン。

117

でも、まさはると一緒に、ボールを追いかけませんか!? と言われ、

ちょっと 並んで見たところ、

1212

ボール大好き まさはる君は、ボールに向かって猛ダッシュ!

ちなみに、ロンはボールでなく まさはる君に向かって走ってる?

122

結局、ウィと一緒に走って、ボールをゲットした まさはる君に ひと吠え

「 ワン!! 」 とだけ言いに行ったロン。  どういう意味だったんだろう・・・coldsweats01

125

撮影も終了し、ルーレイ家のカレー、ほめ家 チャッピー家がご飯を炊いてくれて

ランチタイム!! 優しい味で、美味しかったです、ご馳走さまでした~。

我が家は私が漬けた事になってる?? らっきょうを。

133

カレーおかわりしたし、スープも頂いたし、カラビオ家がコーヒーを入れてくれ

お茶タイムまでして、ここでタイムアップ! 午後からはジョジョ・スー家も来たり

若い元気な子達は、ずっと遊んでたり、ディスクもやってたのかな?

2 

仕事があって、半日だったけれど 

ロンは十分遊ばしてもらい、お世話になりました。 皆さんお疲れさまでした~confident

| | コメント (8)

まだまだ 雪遊び

一週間前の10日 ひといき荘 ふじけんさんの乗鞍スノーシューツアーへrvcar

翌朝が早い為、土曜日の夜のうちに出発!

途中のPAで車中泊して翌日10時前に乗鞍に到着!一緒に参加するほめ家と合流!

今回のツアーは犬無しなので、ロンはお留守番なんだけど、

チェルブリの声を聞くや否や この顔!  あっちこっち歩き回って探し出す。

Ncm_0117

外に出すなり、雪が積もった駐車場で大興奮だった チェル・ブリ・ロン!

その時、降ってた雨なんてお構いなしの様子。

そう、この日は朝から雨やら雪やら降り続けてましてcoldsweats02

雪女だか、雨女だか、もしかしたら雪男が居たのかも??(笑)

とりあえず、予定してたスノーシューは悪天候の為 中止。

近くにある、凍った池を見に、ロン達も一緒に。

一緒に歩く予定では無かったので、雪雨用の洋服が無く裸で参戦!

スノーシューを履かずに歩くと、こんな風になるの?? っていう位

突然 ズボッと落ちながら歩く私達。 先頭がゆうこさん、後ろが私sweat01

185

3_large

前から見ると、こんな感じ。

もう、腰まで埋まってて

ロンやブリちゃんに

心配されたりして(笑)

凍った池を見た後は

車で移動して、

善五郎の滝へ。

(  photo by ふじけん) ありがとうございますnotes

今度は、スノーシューとストックを借りたので、埋もれる事はない!

191

ただ、この日の雪は雨が降った事もあって、重くて 歩きづらかったsweat01

途中、こんな橋の上の上??を歩いたりして先を進むと・・・

195

202

想像以上に凍りついた

善五郎の滝が登場!

光の加減によっては

青く見える所もあって

綺麗でした。

34_large2

家族ごとの記念写真

なんで、こんな

馬鹿なポーズを

取ってるのかは

本人達も分からないけど、

ふざけまくってる私達coldsweats01

2052

で、もって

そこで見えている

つららに触ってみたく

少し登ってみた私。

つららに触ったら

ポキッと折れて、

ずるずる落ちていった私sweat01

きっと、ワンズが居たら、もみくしゃにされてるんでしょうね~punch

雪の中での遊びはこれで終了~、  無料でガイドをしてくれたふじけんさん

どうも、有難うございました~。

この後、温泉で温まり、お腹がすいたのでランチへ!

向かった先は、お蕎麦の「わたなべ」 

以前にほめ家が行った事があるらしく、案内してくれました。

213

で、お腹がすいてた為

頼んでしまった

「野菜炒め」

かなり大盛り!!!

215

そして、こちら晃一氏が

たのんだ

やまかけ蕎麦(大盛り)

この日は、悪天候の事もあってか すいていたけれど、行列を作る人気店だとか。

懐かしい安心出来る味、そして大盛りでお安く、しっかりお腹を満たし移動~!

せっかく、チェルブリに会えたんだし、どこか遊べる所に行こう!

という事で、ゆうこさんが行ってみたかった八ヶ岳自然文化園の

八ヶ岳ドッグランへ。

112

雪が積もり、溶けて凍ってるところがあるものの、いろいろアジの道具もあるし

面白い形をした 遊べそうなランでした。

ちょっとした斜面を四駆で進んでいく チェルブリ。

私も同じ方まで 一緒に進んでいくも、スノーブーツでも無い靴で 滑る滑る・・

049

と、思っていたら どーーん!と転び、笑うしかないcoldsweats01

073

「 いつも こんな事ばっかりだよね sweat01 」 と、でも言われそうなダメ飼い主。

063

ランの中で少ない芝生は小山の上、 ここは皆のお気に入りだったらしく

078

 

 

こんな小山の頂上でゴロゴロ始めたりしてcoldsweats01

030

107

「何??

 ロンが変!!」

「いいから、

見なかった事にするの!」

と、チェルブリ??bleah

という会話があったかどうかは、分かりませんが、

この後 ロンは チェルブリの後ろで ゴロゴロアピールしてみる(笑)

「 ねぇ、 ねぇ レイチェル~!! 後ろ見てよ~!! 」

098_2

「 あ~、 私にこんな アプローチ、    ありえない!! 」

099_3

と、その場を立ち去るレイチェル、 こんなポーズで固まってるロンhappy02

104

で、今度は ブリちゃんにも同じ アピールをしてみる!!

「ねぇ、 ねぇ ブリ~!!!  オレを見てくれよ~ 」

089

と、言われても 全く 無きモノとして 見ようとしないブリちゃんbleah

 

結局 あきらめて、顔についた芝生を振り払ってるロン、 耳がダンボだし。

093

やたらゴロゴロしてたし、この日一度も吠えなかったロン。

ちょっと、いつもと遊び方が違った感じで・・・・  

夕方になったら、レイチェルの後ろに回り止まって

1342_2

「さっきのオレは

ちょっと

おかしかったよ。」

「いいえ、

いつもそう言うけど

変わらないでしょ」

とでも、言ってそうな 夫婦感たっぷりだった2人。 歳が近いからね~。

232

日が傾き始め、

ランを後にして向かった先は

 タイ料理の「ロータス」

細かいやりとり、

オモシロ話は 是非 ほめろぐ で。

224
ここでの、

店員さんとのやり取りが

面白くて、おかしくて・・

注文した料理が出てくるまでドキドキ。

頼んだドリンクも

当たりはずれがあったしね。

しかし、 味は良かったし、量もしっかりあり、コスパはgood

また、辛いもの好きのほめ家と我が家にとっては、また行きたくなるお店でした。

乗鞍ツアーが中止になってしまい、残念でしたが、

温泉も入れたし、美味しいものも食べ、そしてロンが遊べて充実した1日でした。

ほめ家 いろいろ連れて行ってくれて、どうもありがとうね!

また よろしくお願いしま~す!!

| | コメント (2)

たかつえ雪遊び

今年も行ってきました、コークパパ主催の たかつえ雪遊び!!

土曜日、晃一氏・私共に有休を取り、土・日連休~。

ご一緒してくれたのは、ほめ家 アロゥ家 ラッキー家 チャッピィー家snow

 

とにかく、雪好きで 雪の上に降り立つなり、テンション上げ上げupのロン

駐車場から皆で移動するだけで、走り回り、すぐ体が温まった様子。

こんな顔して楽しんじゃうので、有休も取ってしまう訳でして・・・

0852

ちょっと寒そうにしてたナルッティ、 顔の上に乗ってるのは??

アロちんも来てたけれど、アロパパと一緒に ゆっくり出勤smile 

他犬種と戯れる姿も見れたのに、写真がなくてゴメンネsweat01

009

2372

ルアーは、

誰にも渡さない!

と、ボートが

出てくると、

大興奮だった

レイチェル!

2362

モコモコにしてもらって

動きが軽やかだった

リング(むるむるshine)!

チャッピー姐さんの

写真が無くてゴメンナサイ!

ブリちゃんとリングと

戯れるロンnotes

楽しくてしょうがない!

024

ほめさんがエアボートを持って行けば、わしゃわしゃ ついていくワンズ!

しかし、一番後ろのレイチェル、 顔も全部雪だらけgood

028

小山を滑り下りてくるほめさんを、寄ってたかって邪魔してたのは 誰??

042

晃一氏が下りてくるところを、真正面から駆け上っていく ブリちゃんとロン

088

もちろん、歓迎してもらい 前が見えなくなるhappy02

092

そして、エアボードだけを押し進めるブリちゃん、 を 追いかけるロンsnow

112

まるで、ふたりで乗ろうとでもしてるかの様eye  

でも、最後は ボート置き去りで2人で帰ってきちゃったよねsweat01

101

139

これは、私。

滑り始めた直後から

チェルブリの歓迎を

受け、皆で一緒に

下りてきて・・・

146

最後は、ロンも来ちゃって

もみくちゃ!!

帽子とか脱げちゃって

良く分かんない状態にhappy02

午後からは、ラッキー家も合流~  雪が大好きな ラッキーと

234

 

雪は ちゃむいから嫌・・・ って感じのつばめ

232

午後からは、スノーモービル&ボートが出てきて、雪上コーシングnote

私と晃一氏が乗った時の写真、 

走ってる姿を真横で見れるのってなかなか無いもんね。

166

ブリちゃんとロンが最後までついてきて一周を完走!!

171

その時の動画がこちら down  (私の声がうるさくてスミマセン)

途中からロンばっかり映ってるけれど、

ブリちゃんも最後まで一緒に走ってくれて ありがとう!!

その後、スノーモービルを運転した私!

後席にアロママを乗っけて、二人乗りしちゃいました。

244

始めは、ロンが着いてきてたらしいけど、走り出したら楽しくなっちゃって

アクセルふかしてた私。  真っ白な道路を走ってるバイク、楽しかった!!

2472

午後の遊びを満喫した後は、皆でお泊り~!!

ワンズOKのコテージでキムチ鍋、ラッキー父さんのパスタ他

チャッピー家のお魚のソテー  アロゥ家の苺 

そして、夜になって合流してくれたコークパパの差し入れのケーキなど、

美味しい夕食を満喫しました、ご馳走さまでした~。

翌日 お仕事のアロゥ家は、ここで帰宅、 お疲れさま~。

この後、皆でお喋りしてるところに、自然と流れ出した音楽。 

そしてラッキー父さんの 懐かしい歌bleah

そう、ラッキー父さんが持参してくれたマシーンでカラオケタイムの始まり~notes

274

「あれっ?

何か 聞こえる・・」

268

「 えっ??

この声は、もしかして・・」

リングに見つめる先は・・

279

そう、ちゃちゃ男さんが熱唱中~

この時は何を歌ってたんだろう?

隠すのが惜しいくらい、

プロの顔つきなんだけど・・・

308

「あっ!!!

僕の父さんが歌ってる!

それも、マイクが

1本じゃない・・・coldsweats01

と、マイク2本持ちで歌うラッキー父さん、 そして手前の盛り上がる観衆bleah

293

273

「 ぎょっ!!!

  何 この人達!! 」

と、ブリちゃんが こんな目を

したのも無理は無く・・・

307

狂喜乱舞な飼い主達sweat01

ま~、 誰かなのかは

ともかく、 こんな感じで

皆で歌い騒いだ熱い夜

313

気づけば、ロンとブリちゃんは

ラブラブheart02で寝てるじゃ~ん!

と、思ったら まるで

恥ずかしくなったかの様に

ロンの顔を手で押さえてたブリちゃんsmile

315

ちょっと声が出なかった

私でしたが、

歌って楽しい!!と

再認識した夜でしたflair

そして、翌日 起きてみたら 大雪・・・・・・snow

Ncm_0082

15年ぶり位にチャレンジ

しちゃいました!!スキー!

学生の頃、社会人になりたての頃

良く遊びに行ってたけれど、

全くご無沙汰だったスキー。

なのに、吹雪いちゃって

修行をしてるかの様な寒さ!

リフトの上の ほめさん、ゆうこさんも 完全固まってる感じ。

皆の中で1人だけボードをやった晃一氏と、やっぱりスキーでしょ!!の私。

Ncm_0091

Ncm_0092_2

すんごい久々だったけど

そこそこ滑れたので、

今度天気のいい時に

リベンジしたい!

なんて思いました。

基本 冷え性なので、寒いのは苦手な私、

でも、雪遊びは楽しくて・・・  って ロンと一緒??

今回も、一泊二日一緒に遊んでもらった皆さん 

とっても楽しかったです、本当にありがとうございました~confident

| | コメント (9)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »