« たかつえ雪遊び | トップページ | ウィペットと遊びましょう会 »

まだまだ 雪遊び

一週間前の10日 ひといき荘 ふじけんさんの乗鞍スノーシューツアーへrvcar

翌朝が早い為、土曜日の夜のうちに出発!

途中のPAで車中泊して翌日10時前に乗鞍に到着!一緒に参加するほめ家と合流!

今回のツアーは犬無しなので、ロンはお留守番なんだけど、

チェルブリの声を聞くや否や この顔!  あっちこっち歩き回って探し出す。

Ncm_0117

外に出すなり、雪が積もった駐車場で大興奮だった チェル・ブリ・ロン!

その時、降ってた雨なんてお構いなしの様子。

そう、この日は朝から雨やら雪やら降り続けてましてcoldsweats02

雪女だか、雨女だか、もしかしたら雪男が居たのかも??(笑)

とりあえず、予定してたスノーシューは悪天候の為 中止。

近くにある、凍った池を見に、ロン達も一緒に。

一緒に歩く予定では無かったので、雪雨用の洋服が無く裸で参戦!

スノーシューを履かずに歩くと、こんな風になるの?? っていう位

突然 ズボッと落ちながら歩く私達。 先頭がゆうこさん、後ろが私sweat01

185

3_large

前から見ると、こんな感じ。

もう、腰まで埋まってて

ロンやブリちゃんに

心配されたりして(笑)

凍った池を見た後は

車で移動して、

善五郎の滝へ。

(  photo by ふじけん) ありがとうございますnotes

今度は、スノーシューとストックを借りたので、埋もれる事はない!

191

ただ、この日の雪は雨が降った事もあって、重くて 歩きづらかったsweat01

途中、こんな橋の上の上??を歩いたりして先を進むと・・・

195

202

想像以上に凍りついた

善五郎の滝が登場!

光の加減によっては

青く見える所もあって

綺麗でした。

34_large2

家族ごとの記念写真

なんで、こんな

馬鹿なポーズを

取ってるのかは

本人達も分からないけど、

ふざけまくってる私達coldsweats01

2052

で、もって

そこで見えている

つららに触ってみたく

少し登ってみた私。

つららに触ったら

ポキッと折れて、

ずるずる落ちていった私sweat01

きっと、ワンズが居たら、もみくしゃにされてるんでしょうね~punch

雪の中での遊びはこれで終了~、  無料でガイドをしてくれたふじけんさん

どうも、有難うございました~。

この後、温泉で温まり、お腹がすいたのでランチへ!

向かった先は、お蕎麦の「わたなべ」 

以前にほめ家が行った事があるらしく、案内してくれました。

213

で、お腹がすいてた為

頼んでしまった

「野菜炒め」

かなり大盛り!!!

215

そして、こちら晃一氏が

たのんだ

やまかけ蕎麦(大盛り)

この日は、悪天候の事もあってか すいていたけれど、行列を作る人気店だとか。

懐かしい安心出来る味、そして大盛りでお安く、しっかりお腹を満たし移動~!

せっかく、チェルブリに会えたんだし、どこか遊べる所に行こう!

という事で、ゆうこさんが行ってみたかった八ヶ岳自然文化園の

八ヶ岳ドッグランへ。

112

雪が積もり、溶けて凍ってるところがあるものの、いろいろアジの道具もあるし

面白い形をした 遊べそうなランでした。

ちょっとした斜面を四駆で進んでいく チェルブリ。

私も同じ方まで 一緒に進んでいくも、スノーブーツでも無い靴で 滑る滑る・・

049

と、思っていたら どーーん!と転び、笑うしかないcoldsweats01

073

「 いつも こんな事ばっかりだよね sweat01 」 と、でも言われそうなダメ飼い主。

063

ランの中で少ない芝生は小山の上、 ここは皆のお気に入りだったらしく

078

 

 

こんな小山の頂上でゴロゴロ始めたりしてcoldsweats01

030

107

「何??

 ロンが変!!」

「いいから、

見なかった事にするの!」

と、チェルブリ??bleah

という会話があったかどうかは、分かりませんが、

この後 ロンは チェルブリの後ろで ゴロゴロアピールしてみる(笑)

「 ねぇ、 ねぇ レイチェル~!! 後ろ見てよ~!! 」

098_2

「 あ~、 私にこんな アプローチ、    ありえない!! 」

099_3

と、その場を立ち去るレイチェル、 こんなポーズで固まってるロンhappy02

104

で、今度は ブリちゃんにも同じ アピールをしてみる!!

「ねぇ、 ねぇ ブリ~!!!  オレを見てくれよ~ 」

089

と、言われても 全く 無きモノとして 見ようとしないブリちゃんbleah

 

結局 あきらめて、顔についた芝生を振り払ってるロン、 耳がダンボだし。

093

やたらゴロゴロしてたし、この日一度も吠えなかったロン。

ちょっと、いつもと遊び方が違った感じで・・・・  

夕方になったら、レイチェルの後ろに回り止まって

1342_2

「さっきのオレは

ちょっと

おかしかったよ。」

「いいえ、

いつもそう言うけど

変わらないでしょ」

とでも、言ってそうな 夫婦感たっぷりだった2人。 歳が近いからね~。

232

日が傾き始め、

ランを後にして向かった先は

 タイ料理の「ロータス」

細かいやりとり、

オモシロ話は 是非 ほめろぐ で。

224
ここでの、

店員さんとのやり取りが

面白くて、おかしくて・・

注文した料理が出てくるまでドキドキ。

頼んだドリンクも

当たりはずれがあったしね。

しかし、 味は良かったし、量もしっかりあり、コスパはgood

また、辛いもの好きのほめ家と我が家にとっては、また行きたくなるお店でした。

乗鞍ツアーが中止になってしまい、残念でしたが、

温泉も入れたし、美味しいものも食べ、そしてロンが遊べて充実した1日でした。

ほめ家 いろいろ連れて行ってくれて、どうもありがとうね!

また よろしくお願いしま~す!!

|

« たかつえ雪遊び | トップページ | ウィペットと遊びましょう会 »

コメント

ロータス、また行こう!!

レイチェルはロンがいると張り合うので、なんだか上ったり下りたりしていたね。
あんな高くて狭くて不安定なとこで休んだりするなんて、普段ならむしろ避ける場所だし。
そのうち、ロンがいれば足柄のネットも飛び越えちゃうかもしれないw

投稿: ゆうこ | 2013年3月19日 (火) 09:07

ゆうこさん
ロータス 他のメニューもチャレンジしてみたいね。

レイチェル、何気にいつもロンをライバル視してるよね。
っていうか、最近 ロンを操作出来てる気さえする。
じゃあ、ブリちゃんに続いて
 チェル・ロンも飛んでもらおうかね!!

投稿: ロンママ | 2013年3月23日 (土) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たかつえ雪遊び | トップページ | ウィペットと遊びましょう会 »