« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

関西東海RUNRUN会

えぇ~っと、10日前の5月19日 RUNRUN会に 遊びに行ってきました。

001

「来るの遅い!!」

とでも言ってるかの様な

お顔のブリちゃん!

早朝出てきて350km

混んで無かったから

約4時間で到着!

104

そして、こちら

ブリちゃんの同じ

口をぱっくり開けた

ロデム!!

今日は

お世話になりますね~note

ちなみにこの日は合計31頭 そのうちウィ24頭。

もう、一体 誰が誰で 飼い主さんが誰なのか不明状態・・・

005

分かってるのは、6歳のロンは かなり年上の方ということ。

若くて元気のいい子達が走ってるところに 顔をチョコチョコ出してました。

106

041

皆でワラワラと遊んでるけど、 ひょっこり奥のいるのはシノン&ニコheart01組。

この日一番年下だった ユキジくん、 パピパピしてる横で固まるロンsweat01

003

皆から大人気で、リング(むるむる)も 自分より小さい子が居て興味津々。

お腹をゴロンと出して降参状態coldsweats01

021

ここにも、放っておけない♂2頭組  アルとシノンflair

122

そして、この日もアルが走ってると 放ってはおけなかったロンsweat02

066

皆で走ってるのに、アルにロックオン! 全く いい迷惑だよね~ ゴメンsweat01

164

この間の掛川で一緒に遊んだニコちゃん、 楽しそうにRUNRUN !!

189

ニコちゃん、むるむる、ミルちゃん 後ろにシノン。 おもちゃが欲しいのね~。

183_2

そして、前日 偶然に出会ったレイチェルと両親が一緒に メアリーちゃん。

写真を撮ってる間の 瞬きの仕方とか 良く似てましたね~。

056

むるむるとビオラが持ってるオモチャが欲しい ゆきじ君。

お姉さん達も 渡したくない様子。

047

そこにチャレンジしに来たのは、むうちゃん。

ウィの中で上手にからんでましたね~shine

036

そうそう、ウィの中でしっかりした存在感だったチャッピー姐さん

018

で、こちら チャッピー姐さんのお父さん???

ではなく、ドベの十兵衛くん。 どの位に大きくなるのか、これからが楽しみgood

137

145

ちなみに、午後3時位に

雨がパラつき始め

そこで終了した訳ですが、

早々と鎮座していた

この方達。

上から眺めちゃっててね。

途中したランチの写真とか、31頭分の写真とか 全然無かったうちのカメラ。

企画・連絡等 お世話になった まーchan

一緒に遊んでくれた皆さん 有難うございました~notes

また、 どちらかでお会いした際は よろしくお願いします。

| | コメント (8)

ミニ藤野ツアー

五月晴れだった5月12日

以前より計画してて、やっと決行できた アコ家とのミニ藤野ツアー

まずは オープン時間に合わせて行ったのは  「直子の台所」

001

去年の夏にも来たけれど、緑が綺麗なこの時期はやっぱり綺麗。

紅葉の時期も良さそうですけどね~。

アコパパと晃一氏は 参鶏湯。 

とにかく優しい味の参鶏湯、体にも優しい感じでした。

007

これは、私が食べた ビビン麺、 いろんな種類の野菜が入ってました!

010_2

と、ご飯も美味しいのですが、ここの一番のご馳走は景色でしょうかね。

本当はテラス席でなく、店内のカウンター席が気持ち良さそうで。

冬は暖炉のそばで、ゆっくりしてみたいなぁ~なんて思いました。

そうそう、 アコちゃんとロンは ここで飼われてるヤギさんに興味津々!

019

お互いリードが付いてたものの、なんとも微妙な間合いをとってました(笑)

そして、次に向かったのは 前に偶然に見つけた「緑のラブレター」

030

以前ロンに追いかけられ

ベンチの下に入って

しまったアコちゃん。

今回はどうなるかな?

なんて思ったんだけど,

全く心配する事なく

ロンと一緒に走って歩いて。

028

やっぱり、自然の中は

気持ちいいし、楽しそう。

たいした距離でも無いけれど

飼い主達にとっては、

じんわり汗かいちゃう位で

運動不足の私達には

ちょうどいいくらい。

で、着いたところは こちらdown そう、近過ぎてどんななのかは見えないので・・・

040

藤野観光協会から写真お借りしました~♪

中央高速から山の中に見えるラブレター、 それがここなんです

Top800a


Img48c841b9zikdzj

0512

ま~、前回たまたま見つけた

 なんちゃって登山。

アコちゃんは山ガールになってたね。

049

前回はマルコと一緒に

行ったんですが、

その時見つけた広場

大して広くないんだけど

写真の撮り方で広そうに

見えてたみたいで。

じゃあ 行ってみます? って事で アコちゃんとロンをフリーにしてみました。

054

気持ち良さそうに ゴロゴロ始めたロン

078

虫で遊んだり、楽しそうに走ってるアコちゃんに ロックオンしたロン

094

結構な速さで走り始めた ふたり。  この後どうなる??と思った時、

0932

なんと、驚いた事が。

写真があればいいのに、驚いちゃって撮れてないんだけど、

追われたはずのアコちゃんが後ろにまわり、ロンがルアーになって走っててsweat01

それも、一回でなく その後も同様な展開で ロンルアーで走ってたアコちゃん(笑)

いつも、誰かを追いかけてるロンが アコちゃんに追いかけられてて。

皆 驚きながら、笑っちゃいました。

戻ってきたふたりは ぜぃぜぃ。 って絶対ロンの方がきつかったはずbleah

098

前にプルミエで会った時とは全然違うアコちゃんに 驚いた我が家。

って、 一番驚いたのはロンかもね~。

091

105

でも、怖がっていた

アコちゃんが

近くに居られる様に

なって良かった。

っていうか、

ロンが遊んで

もらってたのかもcoldsweats01

そして、最後はやはりここ

以前に うに家が教えてくれてから、何度か着ている カフェ shu

151
こじんまりしている半テラス席が気持ちいいこのお店

万両の様な花材が生けてありました。

左はアコママさんが頼んだオレンジシフォン、

そして右は晃一氏がお気に入りの アップルジンジャー(具だくさん)

1422

1432

1462

ロンはすっかり

マットの上で熟睡でした

一方

アコちゃんは、

まだ若いよね~。

キョロキョロしてて。

藤野ツアーなんて程のものでは無いけれど、森林浴も出来

リフレッシュしてきました~。 お付き合いしてくれた アコ家の皆さん

有難うございました~!!

| | コメント (6)

2013 GW 加子母キャンプ NO,2

そして、翌日の朝に よっさんとアルが合流~

食事の準備中で写真は撮って無かったけれど、

ロンも含め 皆でワンワン吠えちゃって、なかなかアルが入って来れずゴメンネ~。

そして、この日は 2組に分かれる。

チャッピー家とグレママは郡上八幡観光に。

残りのメンバーは、高時山のハイキングへ!!

行った先で駐車場が広くないという事で、我が家はロンのお気に入りの

ほめ家の車に乗せて頂いたのですが、すごい悪路、ほめさん運転お疲れでした。

始めに着いた所からは、登山道が熊笹で閉ざされてて、私が行っても

ブリ・ロンでさえ戻ってきてるし・・・coldsweats01

124

で、少し歩いた所に急勾配な場所発見!

ゆうこさんや、ラッキー父さん、そして私も下の方に降りてみました。

134

ちなみに下から写真撮ったのがこちらdown  かなり上の人達を見上げる感じ。

Ncm_0218_2

ワンズは好き勝手に登ったり下ったり。 でも、結構疲れたはず。

Ncm_0220

169

その後、ほめさんが偵察に行ってくれて

登れる登山口を発見!

ならば、せっかくだから登ろう!と、

皆で山に入っていく事に。

165

「結構 急じゃね?」

と、思う様な道もあったけれど

皆 頑張って歩く歩く!!

163

途中 まだ行く?

みたいな道もあったけど

ワンズは軽々!

グレパパの足元はアル

その後ろにグレちゃんかな?

登ったところから見えた景観。加子母の街が見渡せて満足note

162

運動不足解消プランとしては、我が家にとっては十分だったコース

その後に行った温泉が気持ち良かった~。

そして、この日の夜はキャンプ場に頼んでおいた 「けいちゃん焼き」

この地域の名物料理との事だったけれど、鶏から出る肉汁を野菜に吸わせて

食べる野菜炒めの様な料理。 最後にお饂飩を入れお腹も満たされ、

美味しゅうございました~!!

234

食後はタープに戻り、前日と同様 日付が変わるまで 話し食べ飲み~。

私も甘めのワインや リキュールなどなど結構飲みましたね~。

ぐっすり眠るためには飲んだ方がいいかな?なんて思ったんで。

ただ この日はチャッピー家から湯たんぽを貸してもらって。

これが、朝まで ずぅ~っと温かくて。 本当に助かりました、有難うございましたhappy02

翌朝、朝ご飯を済ませて よっさんがお仕事があるので 一足先にさよなら。

始めと最後しか ろくに写真を撮ってなくて、アルの写真が全然無くてゴメンネcrying

チェックアウトの時間??なんて思ってたら、オーナーさんが ゆっくりしてていいよ

なんて言ってくれた様で、嬉しい限り。

ウィの中でも 誰かがくると最前列に出て行ってた存在感ある チャッピー姐さん!

182

ジュリちゃんも小さいながらも、皆の足元で 可愛く甘えてきてくれてgood

186

こちら、地面と同化してる上に、どこかのブランドのロゴ?かの様なニコリヤ!

211

250

で、こちらは上から

つばめ

レイチェル

ラッキー

グレちゃん

ロン

リヤ?

何気なく近くに集まってましたnotes

楽しかった三日間

加子母 愛犬村を後にしてランチ。

そして、高速に乗って向かった先は、以前に行って美味しかった ロータス

5時半スタートのお店に4時45分に着いてしまった我が家

開いてた扉を開けてお店に入っていったら、だーーれも居ない。

と思ったら、超ハイテンションのジェニーさんが来てくれた。

「 ごめんね~ごめんね~」 って。 で「すぐ用意するから入って入って!」って。

253

258

今回は5家族で行ったので、いろんなお料理を頂きました。

前回と違う味になってるのもあったけれど、やっぱり 美味しくて!

その上、話も盛り上がった事もあり 気づけば4時間以上居たらしい。

もちろん、夜中になっても混んでた中央道。 でも本当に楽しいキャンプでした。

247

一緒に行ってる皆さんに

おんぶに抱っこのキャンプ。

お世話になりました~。

スーパーメンソールな我が家ですが

また次回もよろしくお願いしますnote

| | コメント (4)

2013 GW 加子母キャンプ NO,1

今年のGW,前半はいつも麻雀をやってくれる友達夫婦のところに行き

24時間麻雀!!  と言っても、途中4時間位寝ましたけどね。

でも、後は一度も外に出る事もなく、4人で座り込み半荘約20回。

いや~、面白いくらい負けてきましたよ~。夫婦共にhappy02 

勝つ時あれば、負ける時もあるんです。

もちろん、近々 リベンジに行きますけどね~!

と、前半は飼い主だけで遊んでましたが、後半はロンも一緒!!

岐阜県の中津川近辺 加子母という場所で キャンプをしてきました!

006

今回ご一緒させてもらったのは、 ほめ家 チャッピー家 ラッキー家 グレ家

二コリヤ家  そして後半から参加した よっさん。 我が家を入れて13名13頭

前日から出発し、車中泊して午前中にキャンプ場へ・・・

もう、既に皆 到着していて、

一日目の昼食  山菜の天ぷらとお蕎麦の準備が始まってました~。

グレ家が前日に取ってきてくれた たらの芽、 こごみ、 こしあぶら などなど・・・

016

ラッキー父さんが取り寄せてくれた お蕎麦、 黄金コンビで 結構な量あったのに

皆でペロリと食べちゃいました。 美味しかった~!!

020

そして、このラブリーなケーキは、チャッピー家が持ってきてくれた

4月 5月の子達の為の お誕生日ケーキ!!

ロンは、食べれないのもあるかも?と一番先に取らせてもらいました。有難う~notes

038

皆のお腹が満たされたので、広いキャンプ場の中を散策に!!

ずらずら 連なって歩いたり 走ったり!

045

ロンの当たりが強くて申し訳なかったラッキー、男の子はマー君と3頭だけだったね。

051

走りやすくなっていたコースを激走する ニコちゃんとリヤgood

065

途中 囲まれた池の中に居た鯉、 チャッピー姐さんが覗いてたっけね。

084

綺麗な小川があって、走った後に水を飲みに行ってる つばめ と ロンshine

068

久しぶりに会えた グレちゃんと マー君!ジュリちゃんの写真が無くてゴメンネsweat01

073

自然が大好きなワンズ。 もう好き勝手に走り回ってて楽しそうな

ロン・リング(むるむる)・ブリちゃんflair

041

と、とにかく 犬達にとっての幸せ度が高い 加子母愛犬村。

人混み離れて 自然の中のキャンプ場 いいよね~!!

なんて思ってたら、 もらっちゃいました 竹の子!!

もちろん、採りたてlovely

そのまま焼いて、アク抜きなんてしなくて十分食べれちゃいましたよ。

104

107

1日目の夜のメニューは・・・

ラッキー父さんが前もって

仕込んできてくれてた

七面鳥の丸焼き!

砂糖・塩・ウィスキー?に

漬けたとかで、お肉が

バサバサにならず、

ジューシーでとっても美味しかった!!

他にも、チーズフォンデュ、バーニャカウダ、他にも違う味のディップで

野菜やら、卵、パン、ソーセージなど 皆でつつきながら頂きました。

何時から食べ始めたか分からなかったけれど、12時過ぎまで続いた宴。

私も、すぐ寝れる様に・・・と アルコールを飲んでたんだけど、

かなり冷え込んだ初日。

毛布を何枚も持ってきたものの、ちょっと甘かった我が家。

この日は、ほめ家やニコリヤ家から毛布を借りるも、ちょっと車を移動させて

エンジンをかけたままで就寝。

帰宅したら、何を買わなきゃいけないか 痛感させられた夜でした~moon3

| | コメント (10)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »