« 2013 GW 加子母キャンプ NO,2 | トップページ | 関西東海RUNRUN会 »

ミニ藤野ツアー

五月晴れだった5月12日

以前より計画してて、やっと決行できた アコ家とのミニ藤野ツアー

まずは オープン時間に合わせて行ったのは  「直子の台所」

001

去年の夏にも来たけれど、緑が綺麗なこの時期はやっぱり綺麗。

紅葉の時期も良さそうですけどね~。

アコパパと晃一氏は 参鶏湯。 

とにかく優しい味の参鶏湯、体にも優しい感じでした。

007

これは、私が食べた ビビン麺、 いろんな種類の野菜が入ってました!

010_2

と、ご飯も美味しいのですが、ここの一番のご馳走は景色でしょうかね。

本当はテラス席でなく、店内のカウンター席が気持ち良さそうで。

冬は暖炉のそばで、ゆっくりしてみたいなぁ~なんて思いました。

そうそう、 アコちゃんとロンは ここで飼われてるヤギさんに興味津々!

019

お互いリードが付いてたものの、なんとも微妙な間合いをとってました(笑)

そして、次に向かったのは 前に偶然に見つけた「緑のラブレター」

030

以前ロンに追いかけられ

ベンチの下に入って

しまったアコちゃん。

今回はどうなるかな?

なんて思ったんだけど,

全く心配する事なく

ロンと一緒に走って歩いて。

028

やっぱり、自然の中は

気持ちいいし、楽しそう。

たいした距離でも無いけれど

飼い主達にとっては、

じんわり汗かいちゃう位で

運動不足の私達には

ちょうどいいくらい。

で、着いたところは こちらdown そう、近過ぎてどんななのかは見えないので・・・

040

藤野観光協会から写真お借りしました~♪

中央高速から山の中に見えるラブレター、 それがここなんです

Top800a


Img48c841b9zikdzj

0512

ま~、前回たまたま見つけた

 なんちゃって登山。

アコちゃんは山ガールになってたね。

049

前回はマルコと一緒に

行ったんですが、

その時見つけた広場

大して広くないんだけど

写真の撮り方で広そうに

見えてたみたいで。

じゃあ 行ってみます? って事で アコちゃんとロンをフリーにしてみました。

054

気持ち良さそうに ゴロゴロ始めたロン

078

虫で遊んだり、楽しそうに走ってるアコちゃんに ロックオンしたロン

094

結構な速さで走り始めた ふたり。  この後どうなる??と思った時、

0932

なんと、驚いた事が。

写真があればいいのに、驚いちゃって撮れてないんだけど、

追われたはずのアコちゃんが後ろにまわり、ロンがルアーになって走っててsweat01

それも、一回でなく その後も同様な展開で ロンルアーで走ってたアコちゃん(笑)

いつも、誰かを追いかけてるロンが アコちゃんに追いかけられてて。

皆 驚きながら、笑っちゃいました。

戻ってきたふたりは ぜぃぜぃ。 って絶対ロンの方がきつかったはずbleah

098

前にプルミエで会った時とは全然違うアコちゃんに 驚いた我が家。

って、 一番驚いたのはロンかもね~。

091

105

でも、怖がっていた

アコちゃんが

近くに居られる様に

なって良かった。

っていうか、

ロンが遊んで

もらってたのかもcoldsweats01

そして、最後はやはりここ

以前に うに家が教えてくれてから、何度か着ている カフェ shu

151
こじんまりしている半テラス席が気持ちいいこのお店

万両の様な花材が生けてありました。

左はアコママさんが頼んだオレンジシフォン、

そして右は晃一氏がお気に入りの アップルジンジャー(具だくさん)

1422

1432

1462

ロンはすっかり

マットの上で熟睡でした

一方

アコちゃんは、

まだ若いよね~。

キョロキョロしてて。

藤野ツアーなんて程のものでは無いけれど、森林浴も出来

リフレッシュしてきました~。 お付き合いしてくれた アコ家の皆さん

有難うございました~!!

|

« 2013 GW 加子母キャンプ NO,2 | トップページ | 関西東海RUNRUN会 »

コメント

きゃ~happy02heart04ありがとうございます~lovely
嬉しくって思わず三度立て続けに読み返してしまいましたcoldsweats01

かれこれ半年以上前になりますか
「ブログに載っていたあの広場はどこですか?」
とお聞きしてから・・・
「では一緒に!」と誘っていただいてから
ようやく夢がかないました!happy01

まさにあの日は夢のような一日で
藤野おそるべし!
神奈川にはまれなんじゃないでしょうか?
あんな素敵なお店たち・・・

当日カメラを忘れた間抜けなアコ家crying
あんなにびびっていたアコがすっかり図々しくなった所を
撮れなかったのは残念ですが
ロンパパさんのお陰で素敵な写真がいっぱい拝見できました!
また是非是非ご一緒くださいhappy02
お忙しい中お付き合い頂き
本当にありがとうございましたhappy01

投稿: アコママ | 2013年5月23日 (木) 12:00

ご無沙汰してます!
中央高速はkazooの里帰りで幾度となく走っているけど、あのラブレターを見た記憶がない!どのあたりかな・・・神奈川県内にあんなところがあったとは。
いつも追いかけるのがルアー役になると、びっくりしますよね。わかるわかる。

投稿: go | 2013年5月23日 (木) 14:08

こんにちゎ
先日5/19RUNRUN会でご一緒させて頂きました
ジャックの飼い主 櫻美です。
今回は 全然お話しすることが出来ず残念でした!

ロンくんはよっさんのブログで拝見した事がありましたが
生で見るとかっこいい! 私の中ではアルが1番大きいと
思ってましたが 上には上がいました(笑)
もともと大型犬志望の我が家 アルとロンくんをもっと早く
知っていれば ジャックももっと逞しくなっていたかもと・・・?

ブログ内容とは関係ない話で 長くなってしまいすみません><
また、機会がありましたらよろしくお願いします♪

投稿: 櫻美 | 2013年5月23日 (木) 14:54

アコママさん
返信コメント遅くなりました~
あの日、やっとお約束の藤野に行けましたね。
車でそう遠くは無い所のわりに、とってもリフレッシュ出来て
ちょっと遠出をした気分にさせてくれる所ですよね。
こちらこそ、とっても楽しく過ごさせてもらって、
有難うございました~♪
あの時 お話に出てたカレー屋さんはじめ
まだまだ楽しそうな美味しそうな所ありそうですよね。
アコちゃんの成長っぷりも拝見させてもらいましたし、
またデカロンと遊んでやって下さいね~。

投稿: ロンママ | 2013年5月28日 (火) 11:51

goさん
お久しぶりで~す。
そう、ちょっと山の上の方らしいんだけれど、
中央道下り藤野PAエリアから見えるらしい。
って、私も一度見つけた事があるくらいの目立たなさっぷり。
今度見てみてくださいな。
ルアー役ね、気づいたら追いかけられてる自分に
驚いてる風なロンが笑えたよ。

投稿: ロンママ | 2013年5月28日 (火) 11:57

櫻美さん
初めまして、ブログのコメントありがとうございます。
そして、RUNRUN会ではお話出来ず残念でした。
大きいだけで、上手にからめないロンで
目が離せないところもあるのですが、
ジャックくんのことを追い回していなかったでしょうか・・
アルにも一喝したりと、好き放題やってたロンでしたが
また、機会があれば一緒に遊んでください。
よろしくお願いしま~す!!
(我が家のブログアップ 遅くてスミマセン)

投稿: ロンママ | 2013年5月28日 (火) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013 GW 加子母キャンプ NO,2 | トップページ | 関西東海RUNRUN会 »