« 西へ走ると・・・ | トップページ | 2013 GW 加子母キャンプ NO,2 »

2013 GW 加子母キャンプ NO,1

今年のGW,前半はいつも麻雀をやってくれる友達夫婦のところに行き

24時間麻雀!!  と言っても、途中4時間位寝ましたけどね。

でも、後は一度も外に出る事もなく、4人で座り込み半荘約20回。

いや~、面白いくらい負けてきましたよ~。夫婦共にhappy02 

勝つ時あれば、負ける時もあるんです。

もちろん、近々 リベンジに行きますけどね~!

と、前半は飼い主だけで遊んでましたが、後半はロンも一緒!!

岐阜県の中津川近辺 加子母という場所で キャンプをしてきました!

006

今回ご一緒させてもらったのは、 ほめ家 チャッピー家 ラッキー家 グレ家

二コリヤ家  そして後半から参加した よっさん。 我が家を入れて13名13頭

前日から出発し、車中泊して午前中にキャンプ場へ・・・

もう、既に皆 到着していて、

一日目の昼食  山菜の天ぷらとお蕎麦の準備が始まってました~。

グレ家が前日に取ってきてくれた たらの芽、 こごみ、 こしあぶら などなど・・・

016

ラッキー父さんが取り寄せてくれた お蕎麦、 黄金コンビで 結構な量あったのに

皆でペロリと食べちゃいました。 美味しかった~!!

020

そして、このラブリーなケーキは、チャッピー家が持ってきてくれた

4月 5月の子達の為の お誕生日ケーキ!!

ロンは、食べれないのもあるかも?と一番先に取らせてもらいました。有難う~notes

038

皆のお腹が満たされたので、広いキャンプ場の中を散策に!!

ずらずら 連なって歩いたり 走ったり!

045

ロンの当たりが強くて申し訳なかったラッキー、男の子はマー君と3頭だけだったね。

051

走りやすくなっていたコースを激走する ニコちゃんとリヤgood

065

途中 囲まれた池の中に居た鯉、 チャッピー姐さんが覗いてたっけね。

084

綺麗な小川があって、走った後に水を飲みに行ってる つばめ と ロンshine

068

久しぶりに会えた グレちゃんと マー君!ジュリちゃんの写真が無くてゴメンネsweat01

073

自然が大好きなワンズ。 もう好き勝手に走り回ってて楽しそうな

ロン・リング(むるむる)・ブリちゃんflair

041

と、とにかく 犬達にとっての幸せ度が高い 加子母愛犬村。

人混み離れて 自然の中のキャンプ場 いいよね~!!

なんて思ってたら、 もらっちゃいました 竹の子!!

もちろん、採りたてlovely

そのまま焼いて、アク抜きなんてしなくて十分食べれちゃいましたよ。

104

107

1日目の夜のメニューは・・・

ラッキー父さんが前もって

仕込んできてくれてた

七面鳥の丸焼き!

砂糖・塩・ウィスキー?に

漬けたとかで、お肉が

バサバサにならず、

ジューシーでとっても美味しかった!!

他にも、チーズフォンデュ、バーニャカウダ、他にも違う味のディップで

野菜やら、卵、パン、ソーセージなど 皆でつつきながら頂きました。

何時から食べ始めたか分からなかったけれど、12時過ぎまで続いた宴。

私も、すぐ寝れる様に・・・と アルコールを飲んでたんだけど、

かなり冷え込んだ初日。

毛布を何枚も持ってきたものの、ちょっと甘かった我が家。

この日は、ほめ家やニコリヤ家から毛布を借りるも、ちょっと車を移動させて

エンジンをかけたままで就寝。

帰宅したら、何を買わなきゃいけないか 痛感させられた夜でした~moon3

|

« 西へ走ると・・・ | トップページ | 2013 GW 加子母キャンプ NO,2 »

コメント

こんにちは!

先日はお疲れさまでした!
楽しかったですね!

ラッキーは、ロンくんに吼えられても
たぶん嫌いじゃないですよ!

また、遊びましょう!

投稿: | 2013年5月11日 (土) 10:13

今年はまだ加子母には行ってないので羨ましいです けいちゃん食べたいです

投稿: リオンカノンババ | 2013年5月11日 (土) 17:34

アウトドアが大好きな店長です^^)

こんばんは^^)
可愛いワンちゃんたちですね。
外で食べるお蕎麦美味しそうです。
※沖縄ではお蕎麦は滅多に食べないので、憧れの食事です^^)

投稿: アウトドア&ミリタリーショップ | 2013年5月11日 (土) 21:00

キャンプではお世話になりまして、ありがとうございました!
お天気はずっと良かったものの、初日の夜の冷え込みは
かなり厳しかったですね~
でも 美味しいご飯に楽しい会話、そして自由に走る犬達と
かなり充実したキャンプでした。

またよろしくお願いします。

投稿: mili | 2013年5月11日 (土) 22:04

いろいろとお世話になり有難うございました。

一人っ子のロンちゃんだけど、いつも元気に走り回るので感動してます。
嬉しいときは、何回もくるくる」回るんですね!!
かわいい。

我が家のワンたちは、いまいち皆の輪に入らないので、ちょっと寂しく感じるのですが、超楽しかったようです。
楽しい時間をご一緒でき嬉しかったです。
また、よろしくお願いします。

投稿: グレママ | 2013年5月12日 (日) 18:05

ホビットさん
ですよね?お名前が無いけれど、私には分かります(笑)
ラッキー、あの日ロンに集中攻撃されてしまい、
申し訳ありませんでした。
でも、確かにあまり気にしてないみたいで ちょっと安心しました。
七面鳥、飼い主もロンもご馳走になっちゃって。
本当にご馳走さまでした~!! また是非一緒に遊んでください!

投稿: ロンママ | 2013年5月12日 (日) 23:01

リオンカノンパパさん
コメント有難うございます。
本当に飼い主もワンズも、ゆっくり楽しめるところで、
素敵なところでした。 けいちゃん 美味でした~!!

投稿: ロンママ | 2013年5月12日 (日) 23:04

アウトドア&ミリタリーショップ 店長さま
アウトドア、この時期 本当に気持ちいいですよね~
外で食べるお蕎麦 そして山菜の天ぷらは
屋内で食べるのとは違い、かなり食べれます!
沖縄ではお蕎麦はあまり食べないんですね。
でも、美味しいものが沢山あるし、それもとっても魅力的です!

投稿: ロンママ | 2013年5月12日 (日) 23:06

miliさん
こちらこそ、今年は本当にお世話になりました~
一泊目に貸してもらったペンドルトン、どうも有難うございました。
本当に、考えが甘かったわけで、次回はちゃんと準備していきますね~。
ほめろぐにあった写真、ニコちゃんとロン 逆の立場で無くて良かった。
ニコちゃん飛ばされちゃいそうで。 というか、ニコちゃんだったら
上手に避けてたかな・・・・・。
また、一緒に遊んでくださいね~

投稿: ロンママ | 2013年5月12日 (日) 23:16

グレママさん
こちらこそ、楽しいキャンプでした、有難うございました~
ロンは、皆と会うとテンションあげあげになっちゃって
嬉しいと、その場でぐるぐる回ったりしちゃいます。
ちょっと、お馬鹿さんな感じですよね?(笑)
グレちゃんとマーくん、ジュリちゃんとグレパパ・ママで
みーんなでコットに座ってた姿が忘れられません。皆で1つになってshine
また、是非 一緒に遊んでください、よろしくお願いします。

投稿: ロンママ | 2013年5月12日 (日) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西へ走ると・・・ | トップページ | 2013 GW 加子母キャンプ NO,2 »