« うに家におよばれ | トップページ | お久しぶり »

足柄運動会0609

梅雨入りが発表された時は、どうなることかと思っていた6月9日

そんな心配をよそに、ばっちり日焼けする位 暑くなったあの日、

89頭 44家族が集まり 第6回 足柄運動会が開催されました。

Aj0t5987_201306132330472
ラッキー父さん いつも 写真ありがとうございます!!

赤組リーダー  ほめさん    サブリーダー  アロゥ家

白組リーダー  晃一氏     サブリーダー  ダカラ家

黄色リーダー  クレパパ    サブリーダー  チェス・トイ・アニュー家

午前中は 1. 大玉順送  2.早飲み早く食いリレー 3.マテマテゲーム

       4. パン食い競争(予選)

ランチタイム&チャリティーコーシング

午後から 5. パン食い競争(決勝)   6. 借り犬競争

       7. 選抜リレー   8. 大玉順送

各々のゲームの様子は、我が家のカメラには写真無し。

ゲームの様子は、是非 こちら(ほめ家) や こちら(アロゥ家)で・・・

今回も前回同様、サブリーダーに甘えっぱなしだった晃一氏。

チャオ(ダカラ家パパ)が、細かくサポートしてくれて、本当に助かりました。

最近、優勝という文字から遠ざかってた白チーム。

そろそろ勝ってもいいよね~!!なんて思っていたけれど、

今回は、あれよあれよという間に、圧勝ムード!!

まず、大きな得点源になったのが、マテマテ~♪

比較的 このゲームが得意なロン。

前回ダメだったし、どうなる事かとドキドキ。

毎回動画でマテマテゲームを録画してるので、今回もそのつもりで

ビデオを持ってきたのに、なんとバッテリー切れdowncoldsweats02 

あり得ない失敗に、サクッとスマホを出して録画してた晃一氏。

伏せさせたロンなんかは、 ズームなど出来ないので、

豆つぶの様に小さくて見づらいところもありますが、

3チームのチャレンジを編集してみたんで、お時間があったらどうぞ。

何と前代未聞の7頭が残るという快挙だった白組!!スゴかった~♪

ロンもリベンジ出来て、良く頑張ったね。 

きっと私の怖い顔で動けなかったのでしょう(笑) 

そして、もう一つ 得点源になったのはパン食い競争!!

決勝に進む予選6レースのうち、4レースで白が1位! 

パンが揺れてる所を上手に合わせられる人が多かったのかな?

あっ、そうそうランチタイムは、ちょっと写真を撮ってみたんです。

こちら、ラッキー父さんが作ってくれた本格的タイカレー。

どこまでこだわって作ったかは、こちらラッキーブログで。 もちろん美味でした!

016

そして、皆さんからの持ち寄りのご飯、おかずたち。

もちろん、もっと沢山並んでたものの、

自分が食べる方に専念した為、これ以上は無しsweat01

いつも、あっという間に無くなるお料理、ご馳走さまです。

012

デザートも、フルーツからケーキからお煎餅やら何やら 盛りだくさん!

009

フルーツ好きとしては、アメリカンチェリー 嬉しかった♪

010

ランチ中に始めたチャリティーも、ゆうこさんからの報告通り、

多くの寄付をして頂き、本当に有難うございました。

約半分 20家族のコーシングが終わったところで、午後のゲーム開始。

午前中たっぷり得点してた事もあり、余裕のゲーム運び!

赤組はマテマテで黄色を逆点!!など、他の2チームは接戦。

私は、選抜リレーの女性として参加! ロンと気持ち良く走っちゃいましたnote

1位は赤 2位が白 3位は黄色でした。

そして最後の大玉順送が終わり、最終的に こんな感じになりました。

01821

運動会を開始して、ずっと白組の我が家!久々な優勝かな?

ゆうこさんから、優勝賞品をもらう晃一氏!!

022

白組の皆さん、 サブリーダーをやってくれたチャオ、 有難うございました~♪

0252

今回ビブスが足りなくなってしまい、お渡し出来なかったりして

準備不足で失礼しました。 

またビブスを着られた皆さん、汚さず着てくれてて助かります。

何度も使ってる小道具もボロくなってるものがあっても、まだ使えそうです♪

集まってくれた皆さんの協力のもと 開催出来る運動会。

皆をまとめてくれたリーダー・サブリーダー 本当にお疲れさまでした。

そして、皆に連絡を取り、賞品等々の準備、寄付金・寄付物品関連など

全てやってくれてるゆうこさん、一緒に楽しませてもらってます、ありがとう!!

大道具的な仕事がメインの我が家ですが、

また今年の冬、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

飼い主・ワンズ共に 元気にお出かけくださいwink

|

« うに家におよばれ | トップページ | お久しぶり »

コメント

思っていたより早いアップだった(笑)
とにかく、暑かったね。お疲れさま。
私は、6月だというのに、既に鼻の皮がむけました。

投稿: ゆうこ | 2013年6月15日 (土) 07:21

お疲れ様でした(o^∀^o)
いやぁ、借り犬リレーはロンママはラッキーでしたね!なんたってイディアだもん(^O^)

2回目もパールジルママだったし、私はミニピンのレッド君だったけどわからなかったよ(∋_∈)

でも楽しい1日でした(≧∇≦)
ありがとうございました(*^o^*)
次回はアヴィンの兄弟のお家が参加してみたいとのこと、その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: ディノママ | 2013年6月15日 (土) 08:39

白組、優勝おめでとう。
ダントツでしたね。

待て待てゲームの動画、いいですね!
ほのぼのしました~
どうしたら、ロンちゃんみたいにお利口さんになれるのかしら。
教育しなおさなきゃと思うけど、今更駄目でしょう。

投稿: グレママ | 2013年6月15日 (土) 10:20

運動会準備~運営などなどお疲れ様!
今回も楽しませてもらったよ!
白は圧倒的に強かったね。
マテマテあんなに残れるなんて。
家でも練習してるんだけど、外では出来ないわ~weep
何かコツがあるの~?!
しかし暑かったね。
また次回もよろしく~!

投稿: みやきち | 2013年6月15日 (土) 21:06

企画から準備運営に至るまでお疲れさまでした!
我が白組はゆるりとしたとても居心地の良いチームでしたね
おかげで新参者の我が家でも気負うことなく運動会を楽しめました。
しかし、選抜リレー前の脅し?は中々効きました・・・
おかげで能力以上の走りができたかもしれません。
次回参加までに足腰と早食い早飲みのトレーニングを積んでおきます!
今回は有難うございました!

投稿: nico父 | 2013年6月15日 (土) 22:21

今回も楽しい運動会有難うございましたm(_ _)m
毎回の企画・準備・運営をして頂いてお疲れ様でした
あんなにウィがいてもやはりロン君は大きくて存在感ありますね!
借り犬でロン君のカードを引けてたら・・・
ロンママさんがよそってくれたラキつばカレー
まだうちのはご飯がど~んとありました(^^)
今回優勝おめでとうございました(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: CTママ | 2013年6月15日 (土) 23:57

お疲れ様でした!
前回に引き続き今回もとても楽しく過ごさせて頂きました^^
朝一番のロンのお出迎えには、
僕的にはとても嬉しかったんだけど、
アルはどうだったですかね?w
吠えられる度に少しづつ楽しくなってるように見えるのは
親の欲目かな?

動画の中にロンママ激写中のモジャモジャがいて、
笑えましたw

また次回よろしくお願いします!

投稿: よっさん | 2013年6月16日 (日) 02:37

お疲れさまでした。
いつも企画・準備・運営有難うございます。

我が家、白組で初参加して今回4回目で初優勝sign03
ロンパパさんの提案、最初の掛け声で気合が入りましたね、白組(笑)


動画見せて頂きました。
ワンコ達の『飼い主さんラブheart01』な気持ちと健気に待っている姿が微笑ましいですよね。
うちのこはるは・・・・多分だれよりも早く動いていたかもcrying
次回までに特訓してきます。
また宜しくお願い致します。


投稿: こはるママ | 2013年6月16日 (日) 05:41

気がつけば、ブログUP私の方が遅くなってた(笑
日曜はおつかれさまでした〜!

マテマテゲームに備えて散歩の度に、練習してたのですょー
次回に向けてさらに練習しよっと♪
チェリー喜んでもらえてよかった〜
次は何を作ろうか考えるのも楽しみの一つになってます!

投稿: micky | 2013年6月16日 (日) 11:47

会の下準備から進行、後片付け、リーダーと大変お疲れ様でした!
おかげさまで初参加にもかかわらず 優勝!
貢献できたのか定かではありませんが楽しむ事が出来ました。
ありがとうございました^^

「マテマテ」うちで練習したのに 本番は全然ダメでした・・・
ロンママさんはさすがでしたね~
なんせ トイレに行くはずだったよっさんまでも止めたんですから(笑)

投稿: 櫻美 | 2013年6月16日 (日) 11:58

今回も楽しい運動会、ありがとうございました。
マテマテの動画、よく出来てる~♪
マテマテはやっぱり動画で楽しむのが一番ですね!
そしてロンくん、最後まで残ってエライ~~
みんな練習してるみたいだし次は練習して行こうかな(^m^)

投稿: まーchan | 2013年6月17日 (月) 01:20

白組優勝おめでとうございます。
晃一氏は「初優勝なんです♪」なんて言ってたけど、2度目だよね。これで勝ち数並ばれました。
それにしても6回目とは。こんなに定期的に続くとは思ってなかったよ。ロンママやゆうこさんの献身的な姿に感動します(ちと大げさかな?)
チームイエローは精神的柱のロンババさん不在が響いています。次回はぜひご出馬願い奉ります(笑)
お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

投稿: クレパパ | 2013年6月17日 (月) 18:15

ゆうこさん
でしょ。だって、写真全然無かったからね!
動画は作業さえ思い出せば、結構楽しんでやってるし。
私が言葉で書くより、よっぽど分かるし。
百聞は一見にしかずだね。 日焼け、私もしてたわ~。

投稿: ロンママ | 2013年6月17日 (月) 22:32

ディノママさん
朝早くからお疲れさまでした。
借り犬、すぐイディアちゃんが見つかって良かったです。
顔が分かっていても、あれだけ居ると探すのも辛くて・・・。
アヴィンくん、ボルらしくなってきましたね。
あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね。
ロンでさえも、気づいたらあの大きさでしたから・・・・(*_*)

投稿: ロンママ | 2013年6月17日 (月) 22:37

グレママさん
白組、今回は快勝させて頂きました、ありがとうございます。
グレママのお姉さんファミリーのご活躍もあっての勝利で、
お会いした際はお礼をお伝えください♪
マテマテの動画。 犬達も飼い主さん達も面白くて、
いつも撮ってしまいます。
ロンは、若い頃にちょっと頑張って躾た時があって。
その時のおかげかもしれませんが、いつも出来るとは
限らないので・・・・汗
昼間、ちょっと遊んで疲れてたのも良かったのかも?です(笑)
また、冬も宜しくお願いしま~す!

投稿: ロンママ | 2013年6月17日 (月) 22:42

みやきっちゃん
お疲れさま&ありがとうね~。
今回は、自分たちでも白が強くてビックリだったわ。
マテマテ、あれって他の子がいるところで
待つ練習とかすると出来る様になるんだけど、
なかなかそんな機会が無いよね。
暑かったから、思った以上に疲れたかと。
冬は寒すぎないといいなぁ~。 また宜しくで~す!!

投稿: ロンママ | 2013年6月17日 (月) 22:46

nico父さん
白組、なかなかいい雰囲気で、優勝しちゃいましたね!!
選抜の前、脅しだなんて・・・ (笑)
ちょっとした気合いですよね??
ナイスな走り、お疲れさまでした!!
私も運動会が終わると、もう少し体を絞ろうと思うのですが
もう、そんな気持ちは忘れていました。
冬の運動会でトレーニングの成果が見れるの楽しみにしています(笑)

投稿: ロンママ | 2013年6月17日 (月) 22:49

CTママさん
サブリーダー、お疲れさまでした~。
前回にも増して、お世話になりました。
ロン、どうにか借り犬の時に化けさせようと思ってるんですが
なかなか隠しきれなくて(笑)
私が配膳したラッキー父さんのタイカレー
そうなんですよ。始めの方の数人の人には、がっつりご飯を
よそってたんですよね~。  私もがっつり食べたかった!!
今回は、優勝させて頂きました♪
ありがとうございました~!!

投稿: ロンママ | 2013年6月17日 (月) 22:53

よっさん
遠方よりお疲れさまでした~。
ロン、しっかりアルに存在を教えに行ったんですね~。
きっとアルは、「また あいつ居るわ~」ってテンション
低くなっちゃったんじゃないかな??
そうそう、吠えるわりには何も出来ないのがロンなんで
分かってくれるといいんだけど・・・・

動画、あの髪型は すぐ誰だか分かりますね~!!

投稿: ロンママ | 2013年6月17日 (月) 22:57

こはるママさん
初優勝やりましたね~!!
最初の掛け声、まさか「気合いだ! 気合いだ!!気合いだ!!!」
とか、やり出したらどうしよう!??って思ったんですけど、
シンプルな感じで良かったです。
白組、借り犬以外は全体的に強かったですよね~。
マテマテ、我が家もいつも出来るとは限らないので
次回は是非一緒に残りましょう!!

投稿: ロンママ | 2013年6月17日 (月) 23:01

mickyさん
先日は暑い中 お疲れさまでした~!!
ブログアップ、私は写真が全然撮れてないから簡単に!
動画は、私がいろいろ書く必要がないしね!!

果物好きな私、
チェリーは今年初だっただけに、あれから火がつき
結構、買って食べてるんだよね。
知らない間に1パックってことも。。。。
次回は寒くなってからだけど、お待ちしていま~す!!

投稿: ロンママ | 2013年6月17日 (月) 23:06

櫻美さん
初参加で優勝!おめでとうございま~す!
白組、皆がそれぞれ頑張ってくれて、
気づけば、余裕の勝ちでした!有難うございました!
もちろん、、チームのメンバー全員での優勝でした♪
マテマテ、なかなか練習通りにはいかないんですよね、
私のマテ、かなり気合い入れて言ってますからね。
ただ、よっさんには言って無かったんだけどな~笑
また、冬の運動会 お待ちしています!

投稿: ロンママ | 2013年6月17日 (月) 23:09

まーchan
ご家族での参加、ありがとうございました。
動画、褒めて頂いて お恥ずかしいばかり。
飼い主の真剣さと、犬達の自由な感じが楽しくて。
本当はパン食いの動画とか面白いんでしょうが、
さすがに皆さんの顔がアップだから使えないしね・・・。

遠方で大変だとは思いますが、ご都合が合えば
冬の運動会も出かけてくださいね~♪「

投稿: ロンママ | 2013年6月17日 (月) 23:12

クレパパさん
黄色組リーダーお疲れさまでした、
暑い中 最後まで有難うございました!!
晃一氏、ちょっとボケが始まっていましてスミマセン!
本当に、もう6回もやってるんですね。
献身的なんて言われる様な健気な姿では無いと思いますが
当日まとめあげてくれるリーダーには頭が上がりません。

ロンババ、精神的柱ですか??
そんな事を言ったら尻尾をめちゃめちゃ喜びそうな母。
冬の運動会には参加満々なので、もし参加して
同じ組になった際には、よろしくお願いします。 

投稿: ロンママ | 2013年6月17日 (月) 23:17

白チーム!やりましたね(^O^)/
借り犬までに点数稼げたのが良かった(笑)

マテマテ、ホンとチームのみんな優秀でしたよね。
カラビオも意外と待っていたんだけど・・・残念だったな(´ω`;)

不慣れなサブでしたが、少しはお役に立てれたなら嬉しいです♪

声出して、走って、ひさびさにはしゃいで、楽しい1日でした。
また頑張りましょう(^v-)b

ロン家の皆さん、お疲れ様でした(*^^)v

投稿: ダカラ家 | 2013年6月18日 (火) 11:13

コメントが遅くなり申し訳ございません。
先日は暑い中有り難うございました。チームも違いロンママも
忙しく動いていたので、お話も出来ず申し訳ありませんでした。
凪などは、待て待てのスタートも待てず情けなかったです。
鍛え直さねば^^;またお会いした時はよろしくお願いします。

投稿: 凪家 | 2013年6月18日 (火) 17:24

新参者のジール家です。
ロンパパ&ロンママ、準備から後片付けまで本当にお疲れさまでした。
初参加の運動会、とても楽しかったです♪
どうもありがとうございました。

おまけに初参加なのに優勝を味わせていただき、チームメートのみなさま、
ありがとうございました。

ロンママ、今回お忙しそうでしたので、お話出来ず心残りでございます。
またお会いできれば嬉しいです。

投稿: ジール家 | 2013年6月18日 (火) 23:31

ダカラ家さん
サブリーダーお疲れさまでした~
お蔭さまで白組快勝出来ました!!
マテマテやパン食いも得点源でしたが、
あの大玉順送の時のチャオの
「 イチ ニ!イチ ニ! 」のかけ声。
サブという役目に、音頭を取る真面目な姿が印象的で!!
ホントに有難うございました!!
また、冬の運動会も宜しくお願いしま~す!!

投稿: ロンママ | 2013年6月20日 (木) 00:11

凪家さん
こちらこそ、遠いところ暑い中、そしてパパさんだけでの
ご参加 お疲れさまでした~。
確かに、当日 バタバタしている私。
ゆっくりお話出来る時間も無く、失礼しました。
マテマテ、飼い主さんと離れたくないんですよね、皆。
ロンは私の鬼の形相についてこないのかも(笑)
また、ご一緒させて頂くときは宜しくお願いしま~す!!

投稿: ロンママ | 2013年6月20日 (木) 00:15

ジール家さん
コメント有難うございます!
同じ白チーム、ジール君のマテマテも含め
皆さんのおかげで快勝出来ました!!
一緒に楽しんで頂けて良かったです。
ジール君のコーシング、私の誘導がイマイチだったのも
あるので、是非また次回チャレンジしてみて下さいね。
なかなか、ゆっくりお話し出来ず私も残念でしたので
冬の運動会、ちょっと寒い可能性がありますが
ご都合が合えば、お出かけください。

投稿: ロンママ | 2013年6月20日 (木) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うに家におよばれ | トップページ | お久しぶり »