« 2013年5月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年6月

足柄運動会0609

梅雨入りが発表された時は、どうなることかと思っていた6月9日

そんな心配をよそに、ばっちり日焼けする位 暑くなったあの日、

89頭 44家族が集まり 第6回 足柄運動会が開催されました。

Aj0t5987_201306132330472
ラッキー父さん いつも 写真ありがとうございます!!

赤組リーダー  ほめさん    サブリーダー  アロゥ家

白組リーダー  晃一氏     サブリーダー  ダカラ家

黄色リーダー  クレパパ    サブリーダー  チェス・トイ・アニュー家

午前中は 1. 大玉順送  2.早飲み早く食いリレー 3.マテマテゲーム

       4. パン食い競争(予選)

ランチタイム&チャリティーコーシング

午後から 5. パン食い競争(決勝)   6. 借り犬競争

       7. 選抜リレー   8. 大玉順送

各々のゲームの様子は、我が家のカメラには写真無し。

ゲームの様子は、是非 こちら(ほめ家) や こちら(アロゥ家)で・・・

今回も前回同様、サブリーダーに甘えっぱなしだった晃一氏。

チャオ(ダカラ家パパ)が、細かくサポートしてくれて、本当に助かりました。

最近、優勝という文字から遠ざかってた白チーム。

そろそろ勝ってもいいよね~!!なんて思っていたけれど、

今回は、あれよあれよという間に、圧勝ムード!!

まず、大きな得点源になったのが、マテマテ~♪

比較的 このゲームが得意なロン。

前回ダメだったし、どうなる事かとドキドキ。

毎回動画でマテマテゲームを録画してるので、今回もそのつもりで

ビデオを持ってきたのに、なんとバッテリー切れdowncoldsweats02 

あり得ない失敗に、サクッとスマホを出して録画してた晃一氏。

伏せさせたロンなんかは、 ズームなど出来ないので、

豆つぶの様に小さくて見づらいところもありますが、

3チームのチャレンジを編集してみたんで、お時間があったらどうぞ。

何と前代未聞の7頭が残るという快挙だった白組!!スゴかった~♪

ロンもリベンジ出来て、良く頑張ったね。 

きっと私の怖い顔で動けなかったのでしょう(笑) 

そして、もう一つ 得点源になったのはパン食い競争!!

決勝に進む予選6レースのうち、4レースで白が1位! 

パンが揺れてる所を上手に合わせられる人が多かったのかな?

あっ、そうそうランチタイムは、ちょっと写真を撮ってみたんです。

こちら、ラッキー父さんが作ってくれた本格的タイカレー。

どこまでこだわって作ったかは、こちらラッキーブログで。 もちろん美味でした!

016

そして、皆さんからの持ち寄りのご飯、おかずたち。

もちろん、もっと沢山並んでたものの、

自分が食べる方に専念した為、これ以上は無しsweat01

いつも、あっという間に無くなるお料理、ご馳走さまです。

012

デザートも、フルーツからケーキからお煎餅やら何やら 盛りだくさん!

009

フルーツ好きとしては、アメリカンチェリー 嬉しかった♪

010

ランチ中に始めたチャリティーも、ゆうこさんからの報告通り、

多くの寄付をして頂き、本当に有難うございました。

約半分 20家族のコーシングが終わったところで、午後のゲーム開始。

午前中たっぷり得点してた事もあり、余裕のゲーム運び!

赤組はマテマテで黄色を逆点!!など、他の2チームは接戦。

私は、選抜リレーの女性として参加! ロンと気持ち良く走っちゃいましたnote

1位は赤 2位が白 3位は黄色でした。

そして最後の大玉順送が終わり、最終的に こんな感じになりました。

01821

運動会を開始して、ずっと白組の我が家!久々な優勝かな?

ゆうこさんから、優勝賞品をもらう晃一氏!!

022

白組の皆さん、 サブリーダーをやってくれたチャオ、 有難うございました~♪

0252

今回ビブスが足りなくなってしまい、お渡し出来なかったりして

準備不足で失礼しました。 

またビブスを着られた皆さん、汚さず着てくれてて助かります。

何度も使ってる小道具もボロくなってるものがあっても、まだ使えそうです♪

集まってくれた皆さんの協力のもと 開催出来る運動会。

皆をまとめてくれたリーダー・サブリーダー 本当にお疲れさまでした。

そして、皆に連絡を取り、賞品等々の準備、寄付金・寄付物品関連など

全てやってくれてるゆうこさん、一緒に楽しませてもらってます、ありがとう!!

大道具的な仕事がメインの我が家ですが、

また今年の冬、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

飼い主・ワンズ共に 元気にお出かけくださいwink

| | コメント (30)

うに家におよばれ

五月の最終週、うに家に遊びに行ってきました~。

いつも行ってるお散歩コースを紹介してもらおう企画、

近くの公園を目指し、ランチも楽しみに出発!!

いつも、ブログの写真に出てくる景色が次々と出てきて楽しく歩いてると

着きました、国立公園!!

027

やっぱり、国営の公園は大きく 手入れが行き届いていて

どこもロン達を走らせたくなる所ばかり。

029

アイスポピーのお花畑、少し終わりが近かったみたいですが、真っ赤で綺麗

038

035

うにばんさん、

ゆっきぃと愛佳ちゃんと

一緒に記念撮影

そして、公園の中にあるドッグランへ。

ちょっと暑い中歩いてきたこともあって、走りっぷりはイマイチだったものの

愛佳ちゃんと一緒に走らせてもらえて、ご機嫌だったロン

0452

046

スイッチが入ると

元気に日向に

走っていってた愛佳ちゃん!

/

/

うにさんのブログにも書いてあったけれど気づくと近いところに居たふたり。 

やっぱり一緒に居ると仲間意識が生まれるんでしょうね。

051

ランの中にある水道で体を冷やす為に水遊びをさせて、

次のお楽しみ ランチへ向けてGO!!

053

立川駅のそばにあるMOTHERS のテラス席に連れて行ってもらいました。

テラス席は犬OK!な上に、いろいろ提案してくれる店員さんのおかげで、

ピザやパスタやリゾットを頂きお腹いっぱいに。

058

美味しい香りプンプンしてたけれど、ぐっすりな感じの愛佳ちゃんと

その横でカメラの音で起きちゃった ゆっきぃ。054

059

店員さんが来たりすると、何故かウキウキしちゃって起きてたゆっきぃ&ロン

男の子の方が神経質だったこの日(笑)

少しクールダウンした後、歩いてきた道を戻ります。

061

きっと、我が家の周りだと

こんなに歩くのは

無理かと思うけれど、

緑豊かな所を

わいわい話ながらだと

歩けちゃうもので。

うにさんがこの日歩いたところを最寄駅から調べてくれてたので、

ちょっとお写真拝借させて頂くと・・・

20013052600

小さくて分かり辛いかと思いますが(汗)往復10kmくらいあるそうで・・・

運動不足な我が家には とってもいい運動になりました。

そして、開放感のあるお庭つきのお家にお邪魔させてもらいました。

モコモコの上がゆっきぃ、ソファの上が愛佳ちゃん!

069

ロンも一緒にソファーにあがり寝かせてもらったり、

うにばんさん達に可愛がってもらったり・・・

私達は、翌日筋肉痛にならない様に? まるで、宇宙飛行士にでもなったかの様に

包まれた感たっぷりのマッサージチェアーにのせてもらいました。

これが、半端無い気持ち良さ!!  欲しくなっちゃいました!

006

すいかやアイスをご馳走になったりしてお話してる間に、夕食の時間に・・・

近くにある本格的な インドカレー屋さんへ!

辛いモノ大好きな我が家、

もちろん、辛さが調節出来るならHOT!

でも、そこで うにばんさんのチョイスは 甘くなる マイルド。

味見させてもらって、 笑うしか出来なかった私達。

連れて行ってもらったのに、失礼しました。だって、カレーの王子様だったんだもの!

075

と、一日たっぷり遊ばせてもらいました。

五月晴れのお休み、歩いた距離は長かったものの、

とっても のんびり ゆっくり出来た一日でした、

また、是非 遊びに行かせてくださいね!!もちろんロング散歩付で!

 うに家の皆さん 本当に有難うございましたheart04

066

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年11月 »