« Happy 7th Birthday !! | トップページ | 伊豆遊び »

2013 冬 足柄運動会

この冬も、開催しました足柄運動会!!

もう、年末行事化してきた この運動会!!

だんだん、大道具係も慣れてきて、準備に時間がかからなくなってきました。

とは言え、当日の盛り上がりを楽しみにしてきました。

当日は、寒いながらも冬晴れ~!!

 

早朝、ドッグランに着き、恒例?とも言える、ボルゾイのルディー・シェリー

そして、まだ4ヵ月パピーのジョジョに、かわいがってもらうロン

その後、続々と皆が到着!! 72頭 37家族でゲーム開始~

今回からリーダー役から外れた我が家。

また、ずぅ~っと白組だったけれど、今回は当日まで分からず、

結局、初の赤組に!!!

 

白組  リーダー アロゥ家  サブリーダー ココベルジャスミン家

赤組  リーダー カラビオ家 サブリーダー ルファ家

黄色組 リーダー クレパパ サブリーダー チェストイアニュー家

 

前回リーダー・サブの関係だった チャオがリーダーの元、ゲーム開始!

今回 お初のピンポン玉送りが第1種目!

 

その後も、前回同様 早飲み・早食いリレー・マテマテゲーム・パン食い競争

 

詳しい流れ、写真等はこちら(ほめろぐ) や こちら(アロママブログ)で。


全く写真を撮ってない我が家も、毎回マテマテは動画で撮ってるので、

ちょっと編集してみました。

比較的 このゲームが得意なロンですが、毎回毎回 一か八かで

今回もドキドキスタートでした。

 

6分を3分少々にして、 始めの30秒はカットし、クレジットを入れたりしたものの

飼い主さんの顔が見えてしまってるところもあるので、

問題あればご連絡ください。 

 

ランチタイムをはさんで、午後の部。

パン食い決勝、そして借り犬、選抜リレー、ぴんぽん玉運び 

借り犬は惨敗だった赤。 私も借り犬は苦手~!!

借り犬が終わった時点で、接戦になってきて面白いゲーム展開。

 選抜リレーは写真があったので、皆の快走っぷりを!!

 

 

これは、スタート地点。 赤のリーダー チャオがビオラと意思統一♪

私は、赤い靴に履きかえたもんで、全身真っ赤(汗)

0242

 

第一走者は男性!

028

第二走者は子供たち、黄色チームは影のみでゴメンネ。

032

で、次は女性陣! 若いパワーに負けない!と ロンを裸にしてみました(笑)

034

 

写真を見てビックリ!! 白チームのコースにビフ家の娘さんが!!(笑)

0352

 

私はY澤さんにバトンタッチ!リード長過ぎ(笑) 黄色はお母さんとマルコ!

0372

 

アンカーは、前日もジムで走ってきたと言ってたルファ父!

見事 赤が1位!!!  翌日、ちょっとした筋肉痛が出たものの、楽しかった!

041

 

とは言え、最後までどのチームが勝つか分からなかった今回。

結構 僅差で 赤組 優勝~!!! やったね~!!

043

 

049

 

優勝賞品を高々と

 

「とったどぉ~!!」

 

のポーズに歓声!

 

リーダー

サブリーダー

お疲れさまでした~。

 

 

そして、当日 いろいろお手伝いしてくださった皆さん、

犬服の寄付、爪切り等 寄付を申し出てくださった皆さん、 

コーシングを含め 寄付してくださった皆さん、

  

お遊びとは言え、ゲームを真剣に楽しんでくれた皆さん、

 お疲れさま、そして 有難うございました。 また次回も宜しくお願いします。

ちょっと早いですが、よいお年を~!!

|

« Happy 7th Birthday !! | トップページ | 伊豆遊び »

コメント

今回も企画準備~片付けまでお疲れ様でした。
マテマテ、うちにとっては毎回2分がすごく長いよw
まあ1分にしたところで出来ないけどさ。
今回もメロンパン美味しく頂きました。 
毎回美味しそうなところのパンだけど、次回は北欧でもいいのよ?(笑)
赤は白の借り犬だったけど、アロナル引いてほしかったわ~。
また来年もよろしく!

投稿: みやきち | 2013年12月21日 (土) 11:21

運動会おつかれさまでした!&ありがとうございました!
ランムウ家、初参加させて頂きましたがお陰様でとても楽しかったですlovely

ロン様ファンの私は、犬山で遊んで頂いた時
ロン様に触らせてもらえなかったんですが、覚えててくれたのか(?)
今回、ロン様が!いっぱい触らせてくれました!(嬉涙)
それと引き換えにロンくんの生写真を取り損ねましたがweep

また参加できたらいいな~♪
ほんとにありがとうございました!そしてまた一緒に遊んでくださいshine

投稿: たぁか(ラン・ムウ) | 2013年12月21日 (土) 22:39

毎回企画・準備・運営お疲れ様です。
今回も楽しく参加させてもらいありがとうございましたm(_ _)m
そして優勝おめでとうございます!!
マテマテの赤は強かったですね
黄色は2頭しかも同じ家の子(笑)
うちは3頭もいるのに1頭もマテができないポンコツ一家です(爆)
ロンママのママさんとても楽しくてステキなお母さんですね♪
お元気でアクティブ!うちの母も少しは見習ってほしいです
また次回も宜しくお願いします。

投稿: CTママ | 2013年12月22日 (日) 00:01

準備に片付け、当日とお疲れさまでした〜
そして何よりも楽しい1日をありがとうですっ!!

借り犬で唯一服を交換できるし間違えられないか期待したけれど、
実はロンもぽーもサービス問題だったみたいだね(笑
でも楽しかった〜♪

豚汁もパンも美味しかった〜♪
(パン食い出てないけどたっつーの食べたった♪)
マテマテのロン凄いっ!動画で見れるのはやはり面白い〜
写真と動画、リンクさせてもらっちゃいまーす。(まだブログ書ききれてないけど^^;)

投稿: micky | 2013年12月23日 (月) 13:13

先週はお疲れ様でした。優勝、万歳!!
楽しかったですね。いろいろありがとうございました。
取りあえず、選抜リレーで勝ったので、サブリーダーとしての役目は果たせたかな?
次回も優勝狙って、ルファと一緒にトレーニングしておきます。
また遊んでやってください。

投稿: Fan | 2013年12月23日 (月) 14:44

準備から運営、後片付けまでどうもお世話さまでした。
とても楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました。

前回に続き、また同じチームで、しかもまた優勝させていただき
うちにとってはラッキーでした!
今回はジールが「マテマテ」で、なぜかモタモタと歩き出し、
貢献できなかったので、次回はぜひともリベンジいたします。

ルーカスはロン君が大好きなので、また一緒に走ってやってください。

投稿: ジール家 | 2013年12月23日 (月) 22:15

みやきっちゃん
白組リーダーお疲れさまでした~
マテマテ2分長いか~。
でも、1分までは待てても、そこからが勝負な気もする・・・
今回のパン、前回よりはお安めにしたんだよ。
また、パン食い競争に出て パンゲットしてね!!
借り犬、私 苦手なだけに、アロナル引きたかった~。
今度、アロママ先生にコツを教えてもらいたい!!
また、来年もよろしくね~。

投稿: ロンママ | 2013年12月25日 (水) 01:35

たぁかさん
遠くから来てくださってお疲れさまでした~。
初参加だと、どんなゲームか分からないまま
どんどん次のゲームになり、慌ただしかったのでは?
と、思いますが、楽しんで頂いてみたいで良かったです。

うちのロン、今回は ちゃんとご挨拶出来た様で、
飼い主の代わりに たぁかさんのところに行ってたんですね。
是非、また一緒に遊んでくださいね。
夏の運動会もお待ちしていま~す!

投稿: ロンママ | 2013年12月25日 (水) 01:43

CTママさん
日曜日はお疲れさまでした~。
サブリーダー、もう手慣れたものだと思いますがconfident
お世話になりました、有難うございました。

うちのお母さんのお話し相手してくださったんですね。
アクティブと言えばアクティブですが、
犬の事は何も知らない母なので、ご迷惑おかけしてないかと。
どうもありがとうございました♪

是非、また次回もよろしくお願いしま~す!!

投稿: ロンママ | 2013年12月25日 (水) 01:51

mickyさん
同じ赤組で、優勝 楽しかったですね~!!
借り犬のぽーとロン、
やっぱり、サービス問題になっちゃうのね(汗)
借り犬は苦手な私、ちょうどタイムアウトで ほっとしたんだ~。

豚汁、なかなか温まらなく焦ったけど、食べれる熱さになって
良かったわ~・・・・。
マテマテのロン、結構やばかったのよね~。
毎回 ドキドキなの、本当に。
次回は、ぽーも最後まで頑張ってね!!

投稿: ロンママ | 2013年12月25日 (水) 01:57

Fanさん
赤組、サブリーダー お疲れさまでした~!!
それに、どのゲームでもお手伝いしてくれて、
本当に有難うございました~!!

そして、優勝 本当に嬉しかったですね!!
選抜リレー、どうしても勝たなきゃいけない感じが
あっただけに、私も必死でした(笑)
前日もジムに行って、鍛えてくれた甲斐があって♪
次回も、ルファとの活躍 お待ちしてます!

投稿: ロンママ | 2013年12月25日 (水) 02:02

ジール家さん
この間の日曜日は、お疲れさまでした~!!
前回は白組、今回は赤組
そう、そして連続優勝ですよね!!
こちらこそ、ラッキーでした、有難うございました。
ジール君、本当にマテマテもったいなかった!!
なぜか、最後の方に ゆっくり歩きだしてしまって・・・
次は是非リベンジしてください!

そうそう、またルーカスの若いパワーを
ロンにも分けてあげて下さい。また是非遊ばせてください。

投稿: ロンママ | 2013年12月25日 (水) 02:08

準備運営等お疲れ様でした。
おかげで楽しい1日を過ごすことが出来ました!
動画にもありますが、マテマテは最初っからアルは動いており、
近くの方にすごい迷惑かけちゃいました><
来年はロンを見習ってがんばらないと!
それにしてもロンアルは相変わらずの感じで笑えましたw
それではまた~^^

投稿: よっさん | 2013年12月25日 (水) 10:40

よっさん
返信遅くなりました~。
アルを見つるや否や、なぜあんな風に
飛んで行くのか、うちのロンは。
マテマテが出来なくてもいいから、
誰にでも優しく出来る様になって欲しい、
が、今年の目標~笑
今年もよろしくお願いしま~す!!

投稿: ロンママ | 2014年1月 7日 (火) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy 7th Birthday !! | トップページ | 伊豆遊び »