« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013 冬 足柄運動会

この冬も、開催しました足柄運動会!!

もう、年末行事化してきた この運動会!!

だんだん、大道具係も慣れてきて、準備に時間がかからなくなってきました。

とは言え、当日の盛り上がりを楽しみにしてきました。

当日は、寒いながらも冬晴れ~!!

 

早朝、ドッグランに着き、恒例?とも言える、ボルゾイのルディー・シェリー

そして、まだ4ヵ月パピーのジョジョに、かわいがってもらうロン

その後、続々と皆が到着!! 72頭 37家族でゲーム開始~

今回からリーダー役から外れた我が家。

また、ずぅ~っと白組だったけれど、今回は当日まで分からず、

結局、初の赤組に!!!

 

白組  リーダー アロゥ家  サブリーダー ココベルジャスミン家

赤組  リーダー カラビオ家 サブリーダー ルファ家

黄色組 リーダー クレパパ サブリーダー チェストイアニュー家

 

前回リーダー・サブの関係だった チャオがリーダーの元、ゲーム開始!

今回 お初のピンポン玉送りが第1種目!

 

その後も、前回同様 早飲み・早食いリレー・マテマテゲーム・パン食い競争

 

詳しい流れ、写真等はこちら(ほめろぐ) や こちら(アロママブログ)で。


全く写真を撮ってない我が家も、毎回マテマテは動画で撮ってるので、

ちょっと編集してみました。

比較的 このゲームが得意なロンですが、毎回毎回 一か八かで

今回もドキドキスタートでした。

 

6分を3分少々にして、 始めの30秒はカットし、クレジットを入れたりしたものの

飼い主さんの顔が見えてしまってるところもあるので、

問題あればご連絡ください。 

 

ランチタイムをはさんで、午後の部。

パン食い決勝、そして借り犬、選抜リレー、ぴんぽん玉運び 

借り犬は惨敗だった赤。 私も借り犬は苦手~!!

借り犬が終わった時点で、接戦になってきて面白いゲーム展開。

 選抜リレーは写真があったので、皆の快走っぷりを!!

 

 

これは、スタート地点。 赤のリーダー チャオがビオラと意思統一♪

私は、赤い靴に履きかえたもんで、全身真っ赤(汗)

0242

 

第一走者は男性!

028

第二走者は子供たち、黄色チームは影のみでゴメンネ。

032

で、次は女性陣! 若いパワーに負けない!と ロンを裸にしてみました(笑)

034

 

写真を見てビックリ!! 白チームのコースにビフ家の娘さんが!!(笑)

0352

 

私はY澤さんにバトンタッチ!リード長過ぎ(笑) 黄色はお母さんとマルコ!

0372

 

アンカーは、前日もジムで走ってきたと言ってたルファ父!

見事 赤が1位!!!  翌日、ちょっとした筋肉痛が出たものの、楽しかった!

041

 

とは言え、最後までどのチームが勝つか分からなかった今回。

結構 僅差で 赤組 優勝~!!! やったね~!!

043

 

049

 

優勝賞品を高々と

 

「とったどぉ~!!」

 

のポーズに歓声!

 

リーダー

サブリーダー

お疲れさまでした~。

 

 

そして、当日 いろいろお手伝いしてくださった皆さん、

犬服の寄付、爪切り等 寄付を申し出てくださった皆さん、 

コーシングを含め 寄付してくださった皆さん、

  

お遊びとは言え、ゲームを真剣に楽しんでくれた皆さん、

 お疲れさま、そして 有難うございました。 また次回も宜しくお願いします。

ちょっと早いですが、よいお年を~!!

| | コメント (14)

Happy 7th Birthday !!

我が家に来たばかりのロン、 飛行機に乗って一緒に来た大好きなボール

Cimg1132

3ヶ月の時は晃一氏と一緒にソファーに寝れてたけれど、

Cimg11932

今となっては、隣に並ぶのは無理。枕の取り合いをする仲に。

Ncm_0296_2

去年の冬、仕事仲間がくれた ひよこのピヨちゃん。

可愛いロン君へ。  なんて言ってくれたけど 

翌日 帰宅したら ・・・・

Piyo

部屋の中に雪が降り、ピヨちゃんは痩せていました。

まだまだ、やんちゃなロン。

Ncm_0179

Ncm_0431_2

そして 今年のロンへの

プレゼントは・・・・

 

と、この写真見て

気づく人は居ないかと。

実は、またチョークを

レザーなダックス、レザーなウィペット

ちかPさんに作ってもらいました。

デザインは同じで、革とコンチョを変えてもらいました。

裏の革もブルーにしてくれて、とっても綺麗なチョークです。

ターコイズを入れてもらったりして、ブルー系のチョーク。 あ~余ってる唇sweat02

Ncm_0436_2

Ncm_0438

首が長いから、

2つ一度に

付けてみました(笑)

いるよね~

こんな感じ沢山付けてる

ちょいワルオヤジ系sweat01

ちなみに、先週の金曜日、

またあのピヨちゃんをくれた同僚が、プレゼントしてくれた顔文字くん♪

Ncm_0415




ぶんぶん ぶるんぶるん 振りまわして遊んで、

Ncm_0404





楽しんだあと、疲れて寝ながらも噛んでたっけ。

とりあえず、寝てる間にお風呂に入ってこよう、と思って 目を離した20分後。

お風呂から出てくると・・・・・

Ncm_0414_2


この冬の初雪を見る事に・・・・・・・・

Ncm_0422_2

手足が取られ、首まで取れそうになった顔文字くん。

そして その横で 中途半端に反省気味のロン。

ロンが遊ぶために、ってくれたモノだからいいんだけど、

一時間も経たないうちに、この状態とは・・


こんな7歳のロンだけど、

この一年も 楽しく 元気に 過ごそうね!!

| | コメント (14)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »