関西東海RUNRUN会

えぇ~っと、10日前の5月19日 RUNRUN会に 遊びに行ってきました。

001

「来るの遅い!!」

とでも言ってるかの様な

お顔のブリちゃん!

早朝出てきて350km

混んで無かったから

約4時間で到着!

104

そして、こちら

ブリちゃんの同じ

口をぱっくり開けた

ロデム!!

今日は

お世話になりますね~note

ちなみにこの日は合計31頭 そのうちウィ24頭。

もう、一体 誰が誰で 飼い主さんが誰なのか不明状態・・・

005

分かってるのは、6歳のロンは かなり年上の方ということ。

若くて元気のいい子達が走ってるところに 顔をチョコチョコ出してました。

106

041

皆でワラワラと遊んでるけど、 ひょっこり奥のいるのはシノン&ニコheart01組。

この日一番年下だった ユキジくん、 パピパピしてる横で固まるロンsweat01

003

皆から大人気で、リング(むるむる)も 自分より小さい子が居て興味津々。

お腹をゴロンと出して降参状態coldsweats01

021

ここにも、放っておけない♂2頭組  アルとシノンflair

122

そして、この日もアルが走ってると 放ってはおけなかったロンsweat02

066

皆で走ってるのに、アルにロックオン! 全く いい迷惑だよね~ ゴメンsweat01

164

この間の掛川で一緒に遊んだニコちゃん、 楽しそうにRUNRUN !!

189

ニコちゃん、むるむる、ミルちゃん 後ろにシノン。 おもちゃが欲しいのね~。

183_2

そして、前日 偶然に出会ったレイチェルと両親が一緒に メアリーちゃん。

写真を撮ってる間の 瞬きの仕方とか 良く似てましたね~。

056

むるむるとビオラが持ってるオモチャが欲しい ゆきじ君。

お姉さん達も 渡したくない様子。

047

そこにチャレンジしに来たのは、むうちゃん。

ウィの中で上手にからんでましたね~shine

036

そうそう、ウィの中でしっかりした存在感だったチャッピー姐さん

018

で、こちら チャッピー姐さんのお父さん???

ではなく、ドベの十兵衛くん。 どの位に大きくなるのか、これからが楽しみgood

137

145

ちなみに、午後3時位に

雨がパラつき始め

そこで終了した訳ですが、

早々と鎮座していた

この方達。

上から眺めちゃっててね。

途中したランチの写真とか、31頭分の写真とか 全然無かったうちのカメラ。

企画・連絡等 お世話になった まーchan

一緒に遊んでくれた皆さん 有難うございました~notes

また、 どちらかでお会いした際は よろしくお願いします。

| | コメント (8)

ミニ藤野ツアー

五月晴れだった5月12日

以前より計画してて、やっと決行できた アコ家とのミニ藤野ツアー

まずは オープン時間に合わせて行ったのは  「直子の台所」

001

去年の夏にも来たけれど、緑が綺麗なこの時期はやっぱり綺麗。

紅葉の時期も良さそうですけどね~。

アコパパと晃一氏は 参鶏湯。 

とにかく優しい味の参鶏湯、体にも優しい感じでした。

007

これは、私が食べた ビビン麺、 いろんな種類の野菜が入ってました!

010_2

と、ご飯も美味しいのですが、ここの一番のご馳走は景色でしょうかね。

本当はテラス席でなく、店内のカウンター席が気持ち良さそうで。

冬は暖炉のそばで、ゆっくりしてみたいなぁ~なんて思いました。

そうそう、 アコちゃんとロンは ここで飼われてるヤギさんに興味津々!

019

お互いリードが付いてたものの、なんとも微妙な間合いをとってました(笑)

そして、次に向かったのは 前に偶然に見つけた「緑のラブレター」

030

以前ロンに追いかけられ

ベンチの下に入って

しまったアコちゃん。

今回はどうなるかな?

なんて思ったんだけど,

全く心配する事なく

ロンと一緒に走って歩いて。

028

やっぱり、自然の中は

気持ちいいし、楽しそう。

たいした距離でも無いけれど

飼い主達にとっては、

じんわり汗かいちゃう位で

運動不足の私達には

ちょうどいいくらい。

で、着いたところは こちらdown そう、近過ぎてどんななのかは見えないので・・・

040

藤野観光協会から写真お借りしました~♪

中央高速から山の中に見えるラブレター、 それがここなんです

Top800a


Img48c841b9zikdzj

0512

ま~、前回たまたま見つけた

 なんちゃって登山。

アコちゃんは山ガールになってたね。

049

前回はマルコと一緒に

行ったんですが、

その時見つけた広場

大して広くないんだけど

写真の撮り方で広そうに

見えてたみたいで。

じゃあ 行ってみます? って事で アコちゃんとロンをフリーにしてみました。

054

気持ち良さそうに ゴロゴロ始めたロン

078

虫で遊んだり、楽しそうに走ってるアコちゃんに ロックオンしたロン

094

結構な速さで走り始めた ふたり。  この後どうなる??と思った時、

0932

なんと、驚いた事が。

写真があればいいのに、驚いちゃって撮れてないんだけど、

追われたはずのアコちゃんが後ろにまわり、ロンがルアーになって走っててsweat01

それも、一回でなく その後も同様な展開で ロンルアーで走ってたアコちゃん(笑)

いつも、誰かを追いかけてるロンが アコちゃんに追いかけられてて。

皆 驚きながら、笑っちゃいました。

戻ってきたふたりは ぜぃぜぃ。 って絶対ロンの方がきつかったはずbleah

098

前にプルミエで会った時とは全然違うアコちゃんに 驚いた我が家。

って、 一番驚いたのはロンかもね~。

091

105

でも、怖がっていた

アコちゃんが

近くに居られる様に

なって良かった。

っていうか、

ロンが遊んで

もらってたのかもcoldsweats01

そして、最後はやはりここ

以前に うに家が教えてくれてから、何度か着ている カフェ shu

151
こじんまりしている半テラス席が気持ちいいこのお店

万両の様な花材が生けてありました。

左はアコママさんが頼んだオレンジシフォン、

そして右は晃一氏がお気に入りの アップルジンジャー(具だくさん)

1422

1432

1462

ロンはすっかり

マットの上で熟睡でした

一方

アコちゃんは、

まだ若いよね~。

キョロキョロしてて。

藤野ツアーなんて程のものでは無いけれど、森林浴も出来

リフレッシュしてきました~。 お付き合いしてくれた アコ家の皆さん

有難うございました~!!

| | コメント (6)

2013 GW 加子母キャンプ NO,2

そして、翌日の朝に よっさんとアルが合流~

食事の準備中で写真は撮って無かったけれど、

ロンも含め 皆でワンワン吠えちゃって、なかなかアルが入って来れずゴメンネ~。

そして、この日は 2組に分かれる。

チャッピー家とグレママは郡上八幡観光に。

残りのメンバーは、高時山のハイキングへ!!

行った先で駐車場が広くないという事で、我が家はロンのお気に入りの

ほめ家の車に乗せて頂いたのですが、すごい悪路、ほめさん運転お疲れでした。

始めに着いた所からは、登山道が熊笹で閉ざされてて、私が行っても

ブリ・ロンでさえ戻ってきてるし・・・coldsweats01

124

で、少し歩いた所に急勾配な場所発見!

ゆうこさんや、ラッキー父さん、そして私も下の方に降りてみました。

134

ちなみに下から写真撮ったのがこちらdown  かなり上の人達を見上げる感じ。

Ncm_0218_2

ワンズは好き勝手に登ったり下ったり。 でも、結構疲れたはず。

Ncm_0220

169

その後、ほめさんが偵察に行ってくれて

登れる登山口を発見!

ならば、せっかくだから登ろう!と、

皆で山に入っていく事に。

165

「結構 急じゃね?」

と、思う様な道もあったけれど

皆 頑張って歩く歩く!!

163

途中 まだ行く?

みたいな道もあったけど

ワンズは軽々!

グレパパの足元はアル

その後ろにグレちゃんかな?

登ったところから見えた景観。加子母の街が見渡せて満足note

162

運動不足解消プランとしては、我が家にとっては十分だったコース

その後に行った温泉が気持ち良かった~。

そして、この日の夜はキャンプ場に頼んでおいた 「けいちゃん焼き」

この地域の名物料理との事だったけれど、鶏から出る肉汁を野菜に吸わせて

食べる野菜炒めの様な料理。 最後にお饂飩を入れお腹も満たされ、

美味しゅうございました~!!

234

食後はタープに戻り、前日と同様 日付が変わるまで 話し食べ飲み~。

私も甘めのワインや リキュールなどなど結構飲みましたね~。

ぐっすり眠るためには飲んだ方がいいかな?なんて思ったんで。

ただ この日はチャッピー家から湯たんぽを貸してもらって。

これが、朝まで ずぅ~っと温かくて。 本当に助かりました、有難うございましたhappy02

翌朝、朝ご飯を済ませて よっさんがお仕事があるので 一足先にさよなら。

始めと最後しか ろくに写真を撮ってなくて、アルの写真が全然無くてゴメンネcrying

チェックアウトの時間??なんて思ってたら、オーナーさんが ゆっくりしてていいよ

なんて言ってくれた様で、嬉しい限り。

ウィの中でも 誰かがくると最前列に出て行ってた存在感ある チャッピー姐さん!

182

ジュリちゃんも小さいながらも、皆の足元で 可愛く甘えてきてくれてgood

186

こちら、地面と同化してる上に、どこかのブランドのロゴ?かの様なニコリヤ!

211

250

で、こちらは上から

つばめ

レイチェル

ラッキー

グレちゃん

ロン

リヤ?

何気なく近くに集まってましたnotes

楽しかった三日間

加子母 愛犬村を後にしてランチ。

そして、高速に乗って向かった先は、以前に行って美味しかった ロータス

5時半スタートのお店に4時45分に着いてしまった我が家

開いてた扉を開けてお店に入っていったら、だーーれも居ない。

と思ったら、超ハイテンションのジェニーさんが来てくれた。

「 ごめんね~ごめんね~」 って。 で「すぐ用意するから入って入って!」って。

253

258

今回は5家族で行ったので、いろんなお料理を頂きました。

前回と違う味になってるのもあったけれど、やっぱり 美味しくて!

その上、話も盛り上がった事もあり 気づけば4時間以上居たらしい。

もちろん、夜中になっても混んでた中央道。 でも本当に楽しいキャンプでした。

247

一緒に行ってる皆さんに

おんぶに抱っこのキャンプ。

お世話になりました~。

スーパーメンソールな我が家ですが

また次回もよろしくお願いしますnote

| | コメント (4)

2013 GW 加子母キャンプ NO,1

今年のGW,前半はいつも麻雀をやってくれる友達夫婦のところに行き

24時間麻雀!!  と言っても、途中4時間位寝ましたけどね。

でも、後は一度も外に出る事もなく、4人で座り込み半荘約20回。

いや~、面白いくらい負けてきましたよ~。夫婦共にhappy02 

勝つ時あれば、負ける時もあるんです。

もちろん、近々 リベンジに行きますけどね~!

と、前半は飼い主だけで遊んでましたが、後半はロンも一緒!!

岐阜県の中津川近辺 加子母という場所で キャンプをしてきました!

006

今回ご一緒させてもらったのは、 ほめ家 チャッピー家 ラッキー家 グレ家

二コリヤ家  そして後半から参加した よっさん。 我が家を入れて13名13頭

前日から出発し、車中泊して午前中にキャンプ場へ・・・

もう、既に皆 到着していて、

一日目の昼食  山菜の天ぷらとお蕎麦の準備が始まってました~。

グレ家が前日に取ってきてくれた たらの芽、 こごみ、 こしあぶら などなど・・・

016

ラッキー父さんが取り寄せてくれた お蕎麦、 黄金コンビで 結構な量あったのに

皆でペロリと食べちゃいました。 美味しかった~!!

020

そして、このラブリーなケーキは、チャッピー家が持ってきてくれた

4月 5月の子達の為の お誕生日ケーキ!!

ロンは、食べれないのもあるかも?と一番先に取らせてもらいました。有難う~notes

038

皆のお腹が満たされたので、広いキャンプ場の中を散策に!!

ずらずら 連なって歩いたり 走ったり!

045

ロンの当たりが強くて申し訳なかったラッキー、男の子はマー君と3頭だけだったね。

051

走りやすくなっていたコースを激走する ニコちゃんとリヤgood

065

途中 囲まれた池の中に居た鯉、 チャッピー姐さんが覗いてたっけね。

084

綺麗な小川があって、走った後に水を飲みに行ってる つばめ と ロンshine

068

久しぶりに会えた グレちゃんと マー君!ジュリちゃんの写真が無くてゴメンネsweat01

073

自然が大好きなワンズ。 もう好き勝手に走り回ってて楽しそうな

ロン・リング(むるむる)・ブリちゃんflair

041

と、とにかく 犬達にとっての幸せ度が高い 加子母愛犬村。

人混み離れて 自然の中のキャンプ場 いいよね~!!

なんて思ってたら、 もらっちゃいました 竹の子!!

もちろん、採りたてlovely

そのまま焼いて、アク抜きなんてしなくて十分食べれちゃいましたよ。

104

107

1日目の夜のメニューは・・・

ラッキー父さんが前もって

仕込んできてくれてた

七面鳥の丸焼き!

砂糖・塩・ウィスキー?に

漬けたとかで、お肉が

バサバサにならず、

ジューシーでとっても美味しかった!!

他にも、チーズフォンデュ、バーニャカウダ、他にも違う味のディップで

野菜やら、卵、パン、ソーセージなど 皆でつつきながら頂きました。

何時から食べ始めたか分からなかったけれど、12時過ぎまで続いた宴。

私も、すぐ寝れる様に・・・と アルコールを飲んでたんだけど、

かなり冷え込んだ初日。

毛布を何枚も持ってきたものの、ちょっと甘かった我が家。

この日は、ほめ家やニコリヤ家から毛布を借りるも、ちょっと車を移動させて

エンジンをかけたままで就寝。

帰宅したら、何を買わなきゃいけないか 痛感させられた夜でした~moon3

| | コメント (10)

西へ走ると・・・

この間の日曜日、 朝 雨降りの我が家を出発して、向かった先は

静岡 掛川にある  ヤマハリゾートつま恋 のドッグラン

久々、皆に会えると意気揚々だったろう ロンの為に、お天気が不安な中 出発!

途中、新東名の駿河湾沼津SAのトイレにお財布を置いてきた晃一氏coldsweats02

慌てたものの 心優しい男性が届けてくれて、

いい人もいるもんだ~ と 感動しちゃった話もあったりしながら、

着いた掛川のお天気は 快晴!!sun   

002

288

1582

こちらのドッグランの

会員の掛川のニコちゃん!

(ニコリヤのニコちゃんもいるからね)

お蔭さまで、私達も

お安く入らせてもらいました。

有難うございました♪

一度 ニコちゃんと一緒に遊んだ事のある ほめ家

ゆうこさん皆への連絡等々 いつも ありがとうね~。 

007

1592

掛川のニコちゃんと歳も近いし

女の子という事で、可愛らしく

遊んでた リング~happy01

結構、♂組が追いかけて

しまってたけど、ゴメンネ。

と言っても、

元気いっぱいだったむるむるnotes

021この日の♂は

ロン以外に2頭

エクの練習以来かな?

久しぶりのアル。

皆に追いかけられたウィが最期に行き、 癒されに行ってた

良きアドバイスをくれる? チャッピー姐さんflair

028

そして、我が家と同じく 雨の中 西へ走れば晴れるんだ!

と、出発してきた ニコリヤ家。  この写真は リヤ  ・ ・ ・ ・・・・ のはず。

042

初めまして~だったシノン君、少し遅れてきた事もあり、入ってくる時は皆が

集まって なかなか入って来れなかった人気っぷりnote

068

で、ロンはどんな遊びをしてたかというと・・・・

始めは 若い小柄な女の子組と、大人+♂組に分かれて隣同士のランへ

要するにロンはチェル・ブリ・アルと同じ組

ロンが追いかけて走ってるのは、やっぱりアル。  必死に走ってるアル。

014_3

ロンが追い込んでいく 待ってるブリちゃん。アル、沢山走らされてゴメンネcoldsweats01

015

こちら、可愛らしく、リヤと むるむるで、木の棒の取り合いっこ。

052

少し、慣れてきたところで、皆を一つのランに入れ ワシャワシャとしてた時に

到着したシノン君。  入ってきて早々、ロンがしっかりマーク。

で、走りだしたシノン君!いつもは追いかける側らしく、ちょっとビックリな様子。

062

で、遠くに走っていったところで待ってるブリちゃん。

104

で、最後は真打 レイチェル・・・    もう、シノン君の4つ足がバラバラだしcoldsweats01

064

でも、その後 特別 避ける事もなく、こんな風にご挨拶さえしてたシノン君

ロンのお相手、ありがとう~ さぞかしこの日は お疲れだったでしょう。

077

いいお天気の中、思い思いに動き遊んでたワンズ

ちょっとお休みモードだったところに、遊びに?ご挨拶に?来たニコちゃん

一度は ここ止まり。 でも 少し歩いて また戻ってきたニコちゃん。

「可愛い~!」と言ってたとの束の間、

近づき過ぎたニコちゃんに一喝したレイチェル。

レイチェルらしさが出た一幕に、私は笑っちゃったけどね。

195

少し離れた所にある乗馬ランへ皆で移動~

シノン家のこっちゃんと一緒に走り回るウィ。 

こちらのランは芝が柔らかく気持ち良さそうでした。

218

おやつタイムもあって、群がるウィペット と言いたいところだけど、

レイチェルもロンもオスワリが遠い。 

276

ちょっとまったりしてきた頃、 いちゃいちゃカップル発見!

シノン君とニコちゃん の若いカップル~heart02

228

両想いなふたり。 もう 何をやっても楽しくて幸せな感じ?

243

それが気にくわないアル坊。  いつも一緒に遊んでるシノン君がこっちを向かない!

222

右端に写るアルの前で、この ベタベタっぷりheart02

もう、誰も引き離すことの出来ないこの関係・・・・   と思っていたら

242

我慢できなくなった姉さんひとり・・・・

それが、ブリ姐さんhappy02

この後、公衆の面前でラブラブし過ぎる若いカップルにモノ申すかの様に

ニコちゃんに向かって吠えてたブリちゃん。  これも笑っちゃいました。

232

で、その効果があってか、一瞬 離れたふたり。

ちゃんと、話を聞いてたのね~。  

ま~、その後、また いちゃいちゃしてたけどねbleah

で、一方 お説教をしたブリちゃんはというと・・・・

「ねぇ~  最近の若い子ってさ~」

とでも言いながらなのか、同様にロンとラブラブな感じ?

それも、ロンがアル坊とかを追いかけたりして帰ってくると 寄り添ってくれる。

231

全く 好きにやってれば~  って、気にする事なくパパの膝の上でお昼寝してた

二コリヤのニコちゃん!  フードを被されても関係ない本気寝モードgood

258

と、いろんな犬模様が見れたこの日、

天気が悪い中の出発は不安だったけれど、出かけていって良かった!

一緒に遊んでくれた皆さん 本当に有難うございました。

そう、そう  最後はこんな写真。

ブリちゃんが寄り添ってきてくれたところの写真を撮ったんだけど

と、思ったら、寄ってきてくれたのは むるむる !(ゆうこさん ありがと!)

146_5

「 写真なんか

 撮るんじゃねぇ~!」

と、

睨んでおりましたcoldsweats01

女の子の扱い、 全然 分からないくせに!!(笑)

014_2

| | コメント (8)

ゴルフ場で雪遊び

今から3週間前sweat01になるのですが~

行ってきました、今シーズン最後の雪遊び!!

とにかく、雪snowと見れば この はしゃぎっぷり。 

裸の写真が無いけれど、初めは裸で走り回ってましたからwobbly

0242

022

この日 一緒に遊んでくれたのは

ほめ家、アロゥ家、メル家

そして ダカラZ家。

私とアロママが居ても

とってもいいお天気sun

最後の雪遊びだから、

天気も味方してくれた感じ??

今回もコークパパにお世話になったのですが、今回は前回と違い

たかつえカントリークラブ(ゴルフ場)を貸切り、エアーボードやスノーモービルで

犬達と一緒に遊ぶ企画~flair

駐車場に車を停めて見えたこの雪景色に、心躍ったわけですhappy02

037

033

 「先 行くよ!!! 」 と 私達を置いて かけだして行った ロン!

045

055

コーラルピンク色が

お似合いだった

ブリちゃん!

とにかく、最初から

最後まで、走っていたのは

ブリちゃんだったねgood

057

もちろん、レイチェルも

雪は大好き!

最近、ロンに体当たりする

レイチェル、

この日もテンション高かったup

暖かいから

もう、土が見えてる所も

あったよね~

/

真っ赤な おNEWな洋服で来てたアロちん! 赤が似合うよね!

0232

そして、もちろんアロちんが居れば、ナルッティ~!!

雪はちょっと苦手だけど、この写真は そんな感じしない 勇ましい感じshine

079

105

そのナルッティを

遊びに誘ったり

してたザフラ!

手足の長いザフラ

雪山を自由に

散策してたよね~

そして、同じくダカラ家のダカラ、 こんな 暖かそうなスヌードをつけてたのね。

191

184

で、もって こちらビオラ

こんな、真ん前からの

アングルは

どうかと思うんだけどsweat01

空が綺麗だから許してね

(って 許されないか・・)

181_3

そして、アロちんの

洋服を借りて着てた

メルちゃん!

何度か、遠目に

見たときに、アロちんと

間違えちゃったcoldsweats01

ま~、これだけお友達が集まれば、ウハウハなロン!

皆と一緒に いつもの如くスタートから全力疾走~!!

032

ブリちゃんも

うほほ~~ん!

って感じで、

気持ち良さそうだね!

私達以外にも一緒に参加していた 黒ラブさんを追いかけて走ったね

031

ダカラZ家の皆 それぞれ 違った性格があって、見てて楽しかった!

070

そう、この広大な雪山を エアーボードで滑ったりして!

これは、ゆうこさんと 一緒に走る チェルブリ!

127

210

もちろん、私もチャレンジ

したんですが、思っている程

怖くないというか、

スピードは無くて。

でも、どこから滑り始めるか

ぐずぐずしてると、

早くスタートして!って

レイチェルに

どやされたりね。

この写真で滑ってるのはアロママかな? 下に居るのは私。

滑った後は、コークパパがスノーモービルで お迎えに来てくれるので、楽ちん!

164

アロパパがスノーモービルを運転。

滑り降りたボードを上に持って帰ってきてくれた時も 皆がお出迎え。

235

このボートにアロママと2人で乗ったんだけど、意後ろ向きで

滑り落ちる事になり、ちょっと スリルがあったりしてwink

で、今度は犬達だけで、   という事で 手前からレイチェル ロン アロゥsweat02

218

犬達だけで、どうなる事かと思ったら、結構上手に乗りこなし、

止まるまで乗ってたロン、 止まっても降りなかったのは アロちんだったよね。

ブリちゃんは、乗らないけれど覗きに走ってきた!!

224

ランチは、用意してもらっていた ジンギスカンや 焼きそば

コークパパ手作りのスープを頂き、お腹いっぱい。 ご馳走さまでした。

一日  犬達もフリー  私達もフリーにスノーモービルを運転したり

雪のゴルフ場を満喫!!!

最後は、まるでレスキューで運ばれてきたのか?と思う様な感じで

ボートの中で、くつろぐワンズ!! 朝も早かったし、まったりsign04

246

253_2

今シーズンの

雪遊びは今回で終了!

今年も本当に楽しかった。

今年は、私達も

スキーが出来たしね!

来年も また皆で

遊びに行きたいね~。

一緒に遊んでくれた皆さん、 お疲れさま& ありがとうございました~!!

こんな 遅れたアップ、 大変失礼しました。

| | コメント (4)

ウィペットと遊びましょう会

20日の春分の日に、JJ母さんのお誘いで、足柄cocoでのウィペットオフ会に

参加してきました。 と言っても、午後から仕事があった私。

午後1時位までなら遊べる!!と、集合時間11時のところちょっと早めに到着。

早々に着いてたほめ家 

動く車を怖がらず、とにかく一目散に走ってきてくれたチェル・ブリ

いつもお迎えありがとう!! もちろん車内でロンも大興奮!!

我が家は二番目かと思ったら、どうやら ほめ家より前に到着していた海音ちゃん。

チェル・ブリ姉妹が、7ヶ月の海音ちゃんにお姉さんっぷりを発揮!

007

その後、到着したスプーキー・スプーキー君を追って走る ブリ・ロン

013

で、レイチェルが何を見ているかというと・・・・

043

ほめ家の おNEWタープ! 開けるのも初めてのタープを

タープを持ってない晃一氏が手伝うものの、お役に立ったのかどうか・・・

居住空間が広く皆でお世話になりました、どうもありがとう!

003_2

チャッピー家登場で、 リング(愛称・むるむる)の魅力にやられてしまったジャック君

この間 会った時に比べ、今回は♂っ気もでて大人になったよね。

023

チャッピー姐さん、ちょっと走ったら JJ君達が来て ちょっと驚いてたねcoldsweats01

027

ダカラ家登場で、ブリちゃんはネットを越え お出迎え~!!

031

034

で、呼ばれれば、

好きな所を飛んで

帰ってくる!!

空から降ってきた

ブリちゃんに驚くロン!!

カラーちゃんに向かっていく ブリ・ロン!

046

と、思ったら スプーキースプーキー君を追いかける カラビオ

048

で、ジャック君を追いかけてるのは ロンと 一体誰?

052

とにかく、若い子沢山で名前と顔が覚えられない・・と思ってたところに、

063

見覚えのある兄弟が!!  久しぶりのルーク・レイル!

057

1142
ロンが、フリーになった瞬間にルークに吠えてたっけ。

全く 年下なのに、ごめんね・・・

初めましてのキョンちゃん。 小柄な女の子に臭いを嗅がれ、固まるロン!066

かと思ったら、同じフォーンの女の子、ポコちゃんの登場に 

皆で囲んで ご挨拶、 っていうか ボディチェック中。

070

前から見ると、こんな感じ。 すんごい固まっちゃって。ごめんね~coldsweats01

071

31頭(ウィペット24頭)の参加だったという事で、何も珍しい犬種でない感じのウィ。

088

久しぶりに会ったアコちゃんと、ご挨拶中のコスモ君! アコちゃん積極的bleah

093

集合写真を撮りましょう!と三脚が立てられたのに、遊びだして 冷や冷やcoldsweats02

094

096

その後もスイッチ入っちゃって、すごい近い所で走り回るワンズ。

先頭は、CT家のアニューちゃんかな? そして トイマンの子は

チェス?? トイ???  ここは、全く判別不可能sad

097

ロンがぶつからないか、壊さないか、心配してたけど、

どうにか、治まり 集合写真を撮ってもらいました。

と、この日はぽちたまの撮影で、まつもと君が まさはる君と一緒にやってきた。

118

と、撮影が始まると、寛ぎ始めるこの3頭。 こういうのは、若い者に任せる!

とでも、言ってるかの様に、休憩に入った チェル・ブリ・ロン。

117

でも、まさはると一緒に、ボールを追いかけませんか!? と言われ、

ちょっと 並んで見たところ、

1212

ボール大好き まさはる君は、ボールに向かって猛ダッシュ!

ちなみに、ロンはボールでなく まさはる君に向かって走ってる?

122

結局、ウィと一緒に走って、ボールをゲットした まさはる君に ひと吠え

「 ワン!! 」 とだけ言いに行ったロン。  どういう意味だったんだろう・・・coldsweats01

125

撮影も終了し、ルーレイ家のカレー、ほめ家 チャッピー家がご飯を炊いてくれて

ランチタイム!! 優しい味で、美味しかったです、ご馳走さまでした~。

我が家は私が漬けた事になってる?? らっきょうを。

133

カレーおかわりしたし、スープも頂いたし、カラビオ家がコーヒーを入れてくれ

お茶タイムまでして、ここでタイムアップ! 午後からはジョジョ・スー家も来たり

若い元気な子達は、ずっと遊んでたり、ディスクもやってたのかな?

2 

仕事があって、半日だったけれど 

ロンは十分遊ばしてもらい、お世話になりました。 皆さんお疲れさまでした~confident

| | コメント (8)

まだまだ 雪遊び

一週間前の10日 ひといき荘 ふじけんさんの乗鞍スノーシューツアーへrvcar

翌朝が早い為、土曜日の夜のうちに出発!

途中のPAで車中泊して翌日10時前に乗鞍に到着!一緒に参加するほめ家と合流!

今回のツアーは犬無しなので、ロンはお留守番なんだけど、

チェルブリの声を聞くや否や この顔!  あっちこっち歩き回って探し出す。

Ncm_0117

外に出すなり、雪が積もった駐車場で大興奮だった チェル・ブリ・ロン!

その時、降ってた雨なんてお構いなしの様子。

そう、この日は朝から雨やら雪やら降り続けてましてcoldsweats02

雪女だか、雨女だか、もしかしたら雪男が居たのかも??(笑)

とりあえず、予定してたスノーシューは悪天候の為 中止。

近くにある、凍った池を見に、ロン達も一緒に。

一緒に歩く予定では無かったので、雪雨用の洋服が無く裸で参戦!

スノーシューを履かずに歩くと、こんな風になるの?? っていう位

突然 ズボッと落ちながら歩く私達。 先頭がゆうこさん、後ろが私sweat01

185

3_large

前から見ると、こんな感じ。

もう、腰まで埋まってて

ロンやブリちゃんに

心配されたりして(笑)

凍った池を見た後は

車で移動して、

善五郎の滝へ。

(  photo by ふじけん) ありがとうございますnotes

今度は、スノーシューとストックを借りたので、埋もれる事はない!

191

ただ、この日の雪は雨が降った事もあって、重くて 歩きづらかったsweat01

途中、こんな橋の上の上??を歩いたりして先を進むと・・・

195

202

想像以上に凍りついた

善五郎の滝が登場!

光の加減によっては

青く見える所もあって

綺麗でした。

34_large2

家族ごとの記念写真

なんで、こんな

馬鹿なポーズを

取ってるのかは

本人達も分からないけど、

ふざけまくってる私達coldsweats01

2052

で、もって

そこで見えている

つららに触ってみたく

少し登ってみた私。

つららに触ったら

ポキッと折れて、

ずるずる落ちていった私sweat01

きっと、ワンズが居たら、もみくしゃにされてるんでしょうね~punch

雪の中での遊びはこれで終了~、  無料でガイドをしてくれたふじけんさん

どうも、有難うございました~。

この後、温泉で温まり、お腹がすいたのでランチへ!

向かった先は、お蕎麦の「わたなべ」 

以前にほめ家が行った事があるらしく、案内してくれました。

213

で、お腹がすいてた為

頼んでしまった

「野菜炒め」

かなり大盛り!!!

215

そして、こちら晃一氏が

たのんだ

やまかけ蕎麦(大盛り)

この日は、悪天候の事もあってか すいていたけれど、行列を作る人気店だとか。

懐かしい安心出来る味、そして大盛りでお安く、しっかりお腹を満たし移動~!

せっかく、チェルブリに会えたんだし、どこか遊べる所に行こう!

という事で、ゆうこさんが行ってみたかった八ヶ岳自然文化園の

八ヶ岳ドッグランへ。

112

雪が積もり、溶けて凍ってるところがあるものの、いろいろアジの道具もあるし

面白い形をした 遊べそうなランでした。

ちょっとした斜面を四駆で進んでいく チェルブリ。

私も同じ方まで 一緒に進んでいくも、スノーブーツでも無い靴で 滑る滑る・・

049

と、思っていたら どーーん!と転び、笑うしかないcoldsweats01

073

「 いつも こんな事ばっかりだよね sweat01 」 と、でも言われそうなダメ飼い主。

063

ランの中で少ない芝生は小山の上、 ここは皆のお気に入りだったらしく

078

 

 

こんな小山の頂上でゴロゴロ始めたりしてcoldsweats01

030

107

「何??

 ロンが変!!」

「いいから、

見なかった事にするの!」

と、チェルブリ??bleah

という会話があったかどうかは、分かりませんが、

この後 ロンは チェルブリの後ろで ゴロゴロアピールしてみる(笑)

「 ねぇ、 ねぇ レイチェル~!! 後ろ見てよ~!! 」

098_2

「 あ~、 私にこんな アプローチ、    ありえない!! 」

099_3

と、その場を立ち去るレイチェル、 こんなポーズで固まってるロンhappy02

104

で、今度は ブリちゃんにも同じ アピールをしてみる!!

「ねぇ、 ねぇ ブリ~!!!  オレを見てくれよ~ 」

089

と、言われても 全く 無きモノとして 見ようとしないブリちゃんbleah

 

結局 あきらめて、顔についた芝生を振り払ってるロン、 耳がダンボだし。

093

やたらゴロゴロしてたし、この日一度も吠えなかったロン。

ちょっと、いつもと遊び方が違った感じで・・・・  

夕方になったら、レイチェルの後ろに回り止まって

1342_2

「さっきのオレは

ちょっと

おかしかったよ。」

「いいえ、

いつもそう言うけど

変わらないでしょ」

とでも、言ってそうな 夫婦感たっぷりだった2人。 歳が近いからね~。

232

日が傾き始め、

ランを後にして向かった先は

 タイ料理の「ロータス」

細かいやりとり、

オモシロ話は 是非 ほめろぐ で。

224
ここでの、

店員さんとのやり取りが

面白くて、おかしくて・・

注文した料理が出てくるまでドキドキ。

頼んだドリンクも

当たりはずれがあったしね。

しかし、 味は良かったし、量もしっかりあり、コスパはgood

また、辛いもの好きのほめ家と我が家にとっては、また行きたくなるお店でした。

乗鞍ツアーが中止になってしまい、残念でしたが、

温泉も入れたし、美味しいものも食べ、そしてロンが遊べて充実した1日でした。

ほめ家 いろいろ連れて行ってくれて、どうもありがとうね!

また よろしくお願いしま~す!!

| | コメント (2)

たかつえ雪遊び

今年も行ってきました、コークパパ主催の たかつえ雪遊び!!

土曜日、晃一氏・私共に有休を取り、土・日連休~。

ご一緒してくれたのは、ほめ家 アロゥ家 ラッキー家 チャッピィー家snow

 

とにかく、雪好きで 雪の上に降り立つなり、テンション上げ上げupのロン

駐車場から皆で移動するだけで、走り回り、すぐ体が温まった様子。

こんな顔して楽しんじゃうので、有休も取ってしまう訳でして・・・

0852

ちょっと寒そうにしてたナルッティ、 顔の上に乗ってるのは??

アロちんも来てたけれど、アロパパと一緒に ゆっくり出勤smile 

他犬種と戯れる姿も見れたのに、写真がなくてゴメンネsweat01

009

2372

ルアーは、

誰にも渡さない!

と、ボートが

出てくると、

大興奮だった

レイチェル!

2362

モコモコにしてもらって

動きが軽やかだった

リング(むるむるshine)!

チャッピー姐さんの

写真が無くてゴメンナサイ!

ブリちゃんとリングと

戯れるロンnotes

楽しくてしょうがない!

024

ほめさんがエアボートを持って行けば、わしゃわしゃ ついていくワンズ!

しかし、一番後ろのレイチェル、 顔も全部雪だらけgood

028

小山を滑り下りてくるほめさんを、寄ってたかって邪魔してたのは 誰??

042

晃一氏が下りてくるところを、真正面から駆け上っていく ブリちゃんとロン

088

もちろん、歓迎してもらい 前が見えなくなるhappy02

092

そして、エアボードだけを押し進めるブリちゃん、 を 追いかけるロンsnow

112

まるで、ふたりで乗ろうとでもしてるかの様eye  

でも、最後は ボート置き去りで2人で帰ってきちゃったよねsweat01

101

139

これは、私。

滑り始めた直後から

チェルブリの歓迎を

受け、皆で一緒に

下りてきて・・・

146

最後は、ロンも来ちゃって

もみくちゃ!!

帽子とか脱げちゃって

良く分かんない状態にhappy02

午後からは、ラッキー家も合流~  雪が大好きな ラッキーと

234

 

雪は ちゃむいから嫌・・・ って感じのつばめ

232

午後からは、スノーモービル&ボートが出てきて、雪上コーシングnote

私と晃一氏が乗った時の写真、 

走ってる姿を真横で見れるのってなかなか無いもんね。

166

ブリちゃんとロンが最後までついてきて一周を完走!!

171

その時の動画がこちら down  (私の声がうるさくてスミマセン)

途中からロンばっかり映ってるけれど、

ブリちゃんも最後まで一緒に走ってくれて ありがとう!!

その後、スノーモービルを運転した私!

後席にアロママを乗っけて、二人乗りしちゃいました。

244

始めは、ロンが着いてきてたらしいけど、走り出したら楽しくなっちゃって

アクセルふかしてた私。  真っ白な道路を走ってるバイク、楽しかった!!

2472

午後の遊びを満喫した後は、皆でお泊り~!!

ワンズOKのコテージでキムチ鍋、ラッキー父さんのパスタ他

チャッピー家のお魚のソテー  アロゥ家の苺 

そして、夜になって合流してくれたコークパパの差し入れのケーキなど、

美味しい夕食を満喫しました、ご馳走さまでした~。

翌日 お仕事のアロゥ家は、ここで帰宅、 お疲れさま~。

この後、皆でお喋りしてるところに、自然と流れ出した音楽。 

そしてラッキー父さんの 懐かしい歌bleah

そう、ラッキー父さんが持参してくれたマシーンでカラオケタイムの始まり~notes

274

「あれっ?

何か 聞こえる・・」

268

「 えっ??

この声は、もしかして・・」

リングに見つめる先は・・

279

そう、ちゃちゃ男さんが熱唱中~

この時は何を歌ってたんだろう?

隠すのが惜しいくらい、

プロの顔つきなんだけど・・・

308

「あっ!!!

僕の父さんが歌ってる!

それも、マイクが

1本じゃない・・・coldsweats01

と、マイク2本持ちで歌うラッキー父さん、 そして手前の盛り上がる観衆bleah

293

273

「 ぎょっ!!!

  何 この人達!! 」

と、ブリちゃんが こんな目を

したのも無理は無く・・・

307

狂喜乱舞な飼い主達sweat01

ま~、 誰かなのかは

ともかく、 こんな感じで

皆で歌い騒いだ熱い夜

313

気づけば、ロンとブリちゃんは

ラブラブheart02で寝てるじゃ~ん!

と、思ったら まるで

恥ずかしくなったかの様に

ロンの顔を手で押さえてたブリちゃんsmile

315

ちょっと声が出なかった

私でしたが、

歌って楽しい!!と

再認識した夜でしたflair

そして、翌日 起きてみたら 大雪・・・・・・snow

Ncm_0082

15年ぶり位にチャレンジ

しちゃいました!!スキー!

学生の頃、社会人になりたての頃

良く遊びに行ってたけれど、

全くご無沙汰だったスキー。

なのに、吹雪いちゃって

修行をしてるかの様な寒さ!

リフトの上の ほめさん、ゆうこさんも 完全固まってる感じ。

皆の中で1人だけボードをやった晃一氏と、やっぱりスキーでしょ!!の私。

Ncm_0091

Ncm_0092_2

すんごい久々だったけど

そこそこ滑れたので、

今度天気のいい時に

リベンジしたい!

なんて思いました。

基本 冷え性なので、寒いのは苦手な私、

でも、雪遊びは楽しくて・・・  って ロンと一緒??

今回も、一泊二日一緒に遊んでもらった皆さん 

とっても楽しかったです、本当にありがとうございました~confident

| | コメント (9)

エク&ラン!!

お久しぶりです。 風邪の後 喉の使い過ぎで ピーターやIKKOみたいな声を

しながら、ロンの遊びに 行ってきました~!!

午前中は 久しぶりのM’s。  

ご一緒してもらったのは ほめ家、チャッピー家 よっさん、

そして初めましての凪ちゃん。

いい笑顔だね note ブリちゃん!!

011

0222

チャッピー姐さん

一番運動しやすそうなウエアー

だけど、抱っこをして欲しそうな

熱い眼差しbleah

064

一方で、エクとかアジとか

良く分かんないけど

皆がいるから 超幸せそうな

むるむる(リング)!

今日もハイテンションup

そして、運動会ぶりにだね~、アルくん! 今日はエク 初チャレンジ!!

007

067

この日、初めまして~

だった凪ちゃん。

こちらも初めての

エクなのに

パパとママの誘導で

ハードルをピョンピョン

飛んで、頑張ってたね!

まず、エクよりも もじょもじょ やらなきゃね!! のレイチェル。

004_2

「そうだよ~!!」 と、ゴロゴロして いきなり芝犬になってるロンdown

006

皆 それぞれ思い思いの練習を!

マウンテンを颯爽と登ってるレイチェル~ ほめさんは下を爆走中!!

0272

アル&よっさん組も、おやつを上手に使って誘導~!! 上手になったよね!

016

凪ちゃんは、初めからこの位の高さは気にせず飛んでたよねgood

031

ロンは晃一氏の何度かハイスピを練習してみました。

久々にやったけど、覚えてる様で リードついてたらOK。

ノーリードだと、やっぱり最後のコーナーの辺りで外れちゃって

もう一度戻ってやり直しって感じでした。 

飼い主共に いい運動だったし、楽しかった

(って、私は見てるだけだしね!coldsweats01 )

そして、皆 適当に練習した頃に、ちょっとフリーにしてガス抜きを・・・

やっほい!! って感じで飛び出した凪ちゃん! 逃げるチャッピー姐さん!

033

ブリちゃんと遊んでる むるむるが気になるアル君、 そして横で吠えてるロン

040

モコモコを脱ぎ捨て、身軽になった凪ちゃんを追いかける ブリちゃんとロン

ネット越しにアルも参戦!!

2

皆に囲まれたむるむるは、最終的にはチャッピー姐さんでガス抜き?

ふたりとも、面白い顔してるし、 姐さんの首 曲がり過ぎ??

101

そろそろお腹すきません? って終了の感じのレイチェル

ランチはアロゥ家が合流して 東山湖にある「湖粋」へ

082

ランチをした後は、これまた久々足柄 ドッグランCOCOへ。

「 来たぜ~ 足柄!!!  」 と、ちょっとガラの悪い感じのロン(いつもだけどね)

134

181

むるむる、凪ちゃん

と若い女の子が

居たから?

元気いっぱいだった

アロちん!

218

そして、この象さんを

お尻につけてるのは・・

最近 ちょっと調子が

悪くって、まだ

ちょっと痩せちゃってる・・

1522

そう、ナルッティ~!!

この日は元気そうで安心。

どころか、凪ちゃんに

興奮しちゃったのか

ちょっとよだれ気味な

ナルッティ~。

もう、元気は戻ったみたいで

良かった。後は体重だね!

皆でワラワラ~っと。

でも、M’sの時とあまり変わらない感じ。

あえて言えば、プレイボーイ いや失礼、女の子を上手に誘うアロちんが

むるむる狙いに入り、 ちょっと複雑な模様。

225

ちなみに、ロンは誰がお気に入りというより、誰かが追いかけてれば、

参戦し 吠える の繰り返し、  全く何が言いたいのか・・・・・

227

223

アル君には、年下だけに

ちょっと偉そうにしてたっけ。

うざメンでゴメンネ、

アルくん!!

188

ロンがワンワン

吠えてる中でも

この表情のレイチェル。

目をつぶり

瞑想してる??

悟りがひらけそう・・・

140

うひょひょひょ~

どんな悟りか

聞いてみたいぜ~!!

と、アホ丸出しのロン

しかし、久しぶりのランだったし

一日動いて遊んでました。

帰りに とらや工房でお茶をしに行き、甘いモノを頂き 解散。

ご一緒してくれた皆さん。 一日 とっても楽しかったです。

またよろしくお願いしま~す!!

| | コメント (10)

より以前の記事一覧